【結果をブロックする「思い込み=メンタルブロック」】

みなさん、こんにちは(^^)/

これまで、量子力学を元に 目に見えない部分を潜在意識。 見える部分を顕在意識として書き綴ってきました。  

そして、思考、言葉、行動の 3つの”周波数=パターン”が そろっていないと願いが叶うのが 想定より遅れる可能性が高いと書き綴りました。

 

 

このコトは、納得される方が多いと思います。  

言ってることとと、想っているコト 使っているコトバが違っていて 行動も的を外れていては難しいですよね? このコトは 簡単にいうと、どこに向かっているのか わかりずらい状態では 準備ができていないってコトだと思います。

本日は、上記に関しての 解決策のひとつを私なりに書き綴りました。

私には必要ないって方以外には 有益なモノになるはずと思い書き綴りました。 つづきはコメント欄にてお会いしましょう♪

 

ワンピースの主人公のルフィも物語を一貫して 「海賊王に俺はなるって」 思考して、言葉に出していて 決して強くないですが 海賊王になるために 地図にない島であるラフテルを 目指して行動していますよね? まだ、物語では海賊王ではありませんが、 決めるコト、決意するコトで、 目に見えない素粒子レベルでは確実に変化しています。

あなたや私たちの知らない レベル、認識できない内に。  

そして、この3つの 無意識①シコウコトバコウドウを 一致させるコトは 旧来の成功哲学脳科学で言われていた NLP神経言語プログラミング)の世界では 「焦点化」「レーザー思考」と呼んだりします。  

焦点化、レーザー思考は、 目標達成への最短距離を行けるモノです。 虫メガネに例えるとよくわかるかと思います。 光を集めて一点に集中することで熱を発生させる ある意味レーザーの様なモノです。  

このレーザー思考での最短での 願いや願望の現実化、実現を阻んでいるモノが メンタルブロックと呼ばれるモノがあります。

このメンタルブロックって つまり「思い込み」です

 

あなたが無意識で 自分でできないって決めているだけです。

大事な事なので繰り返します。

”無意識”=”潜在意識”での 「思い込み」=「メンタルブロック」です。

 

無意識なので、やっかいですね(;^ω^) 無意識なので、自分では気づかない事が圧倒的に多いはずです。  

例として例えるならば、100メートル走で 日本人がこれまで10秒の壁というコトで 切ることができなかったのですが 桐生選手が初めて9秒98でその壁を壊しました。

2013年、高校3年生の時に日本歴代2位の10秒01が記録されたとき、 桐生選手は一躍時の人となりました。

 

全国民が”まだかまだか”と日本人初の9秒台を期待していましたが、 9秒台の壁はとてつもなくブ厚かったようです。

 

0.03秒縮めるのに4年かかった

 

ということですね。

その4年間の間のプレッシャーは、 どんな気持ちだったのでしょうか? 計り知れないです。

 

でも、これを知ったので、 現実段階で約51パーセントは解決しています。  

そして、この思い込み=メンタルブロックは 環境や付き合う人、住んでいる場所の 影響を大きく受けています。 ってこれ自体も思い込みです。 でも、少なからず影響しています。  

そして、その思い込みを壊すのが・・・です(^^)/

この・・・・・に関しては次回以降に書き綴りますね(^^♪

では失礼いたします。<( )>