【「今日も、いい天気(^^♪】

こんにちは!

今日は昨日よりも、さらに穏やかないい天気ですね(^^♪ 虫の鳴き声もしているので、すっかり秋ですが 日中の日差しは暑いです。

さて、本日は先週の土曜日のコトを書き綴りましたので、 いつのも様に、ご興味のある方は コメント欄にてお待ちしておりますね!

先週土曜は、 現職での最後の覚悟で 本社での会議と懇親会に参加してきました。 メーカーさんも東京から来てのモノです。 その中で、 前日にメールで流してあったとのコトでしたが 急遽、販売の応酬話法の実践がありました。 今まで初めて、部門全員が集まった中での出来事です。

 

急遽、となりのヒトとペアを組んで グループ分けした中での発表がありました。  

 

私にとっても、大多数の人たちに とってもいわゆるぶっつけ本番です( ゚Д゚)

 

 

 

 

そして、何故か私がグループの中で選ばれて 全員の前での応酬話法の講師役をカンペを見ながら 前半部分は、ほぼアドリブで行いました。

 

 

 

まったく、事前準備をしていない中での事だったので、 正直、疲れました(;^ω^)  

 

 

 

いままで営業をしていましたが、 正直、一対一でのモノが主流でしたので 実は大勢の前でのモノは初めてです。 さらにここ数年は 内勤になり ほぼほぼ、人と接していません。 でも、なぜかそれなりにできました。

 

自分なりに解釈すると、 恐らく最後の会議だとの覚悟をもって 臨んだのが功を奏したのかな? って思っています。

つまり、無我の境地に近かった状態だったのかな? って思っています。

人間なので「我」を無くすことは、基本できません。 と勝手に思っています。 ニンゲンなので、本能で自分の命を最優先します。 当たり前です(^-^) 脳の使命は器である 体を命を守ることがプログラムされているそうです。 あなたの船長である 「顕在意識」での思考の結果でもある 「我」。

ある一説では、 お寺などでのご神体に鏡があることがあります。

「鏡(カガミ)」

このカガミから、一文字とることで あるコトバになります。

真ん中の「我(ガ)」を取ると・・・

カガミから、我(ガ)を抜くと

カミなります。

私は基本、無宗教です。

この事実が何を言いたいのか あなたならどう思いますか?

少し話が脱線しましたので、戻します。 顕在意識ってつまり、 脳での思考のコトだと私は考えています。 「顕在意識」=「脳内活動(電気信号のやりとり)」

その「顕在意識」でのやりとりが、 【覚悟】をもっていたコトにより スムーズに働いたのかな?って思いました。

そして、きっとその【覚悟】をもっての 船長である「顕在意識」からの思考により 人生の93パーセントを形創る「潜在意識」へ その思考が浸透していくのだと思っています。

又、最後のつもりで参加した 会議と懇親会での内容の中で やはり、最後の会議との覚悟がより強まりました。

何故かは、ここではあえて触れません。

そんな感じの昨日を含めてのここ数日でした。

以上、本日はここで失礼致します<( )>