【メンタルブロックを壊す「・・・・・」】

前回の結論から行きます。 「・・・・・」は、 ずばり「解釈」です。 ひとつのコトに対して あなたがどう思いどう解釈するかにかかっています。

なんだ~って方いらっしゃると思います。

以前に「解釈の自由」を求めてって タイトルでブログを書き綴りましたが ずばり、それです。

私もびっくりしました。 個人的に、 学んでいたモノが量子力学であり それでした(=゚ω゚)ノ

解釈を変えるこコト効能・効果は、計り知れません。  

解釈を変えていくことで、それに付随する 人間の中で潜在意識へのアクセスする 最強クラスのチカラのひとつである 「感情」「思考」が変わってくるのです。

この感情を伴う「思考」が変わってくると 自然と使う言葉も変わってきます。

そうすると自然と行動も変わってきます。

 

行動が変わることで、 習慣も変わってくることが多いはずです。

習慣が変わることで何が起こるかと言えば いい意味でも逆の意味でも結果が変わってくるはずです。

 

そして、習慣が変わって結果が変わってくるのには ある程度の時間という触媒が必要です。  

その結果までの成長過程は、 一気に伸びるトキや 伸び悩むプラトーと呼ばれる 踊り場の段階もあります。

 

 

よく螺旋階段や登山の行程に例えると わかりやすいかもしれません。

登山の場合、頂上は近そうに見えるけど 意外と回り道していて時間がかかったりしますし 天候も変わりやすいです。  

螺旋階段は天候はあまり関係ありませんが、 意外となかなか進まないのは同じかも知れませんね(;^ω^)

螺旋階段って人間の成長、進化の過程と類似してます。 進んでいるのかどうかわかりずらいですから(;^ω^)

でも、確実に登っています。

そして 螺旋って意外かもしれませんが 地球を含めた宇宙のすべてモノに当てはまります。

この螺旋の続きは、次回以降に書き綴らせて頂きますね(^^♪ では失礼いたします<( )>