【自分で選べないヒトは、他人の言いなりになるしかないのだ】

こんにちは。(^-^)


今日は、エッセンシャル思考を元に今まで学んだ内容を
ミックスして自分なりに書き綴ります♪

f:id:kingkazu121077:20200829141023j:plain



それにしても、現時点ではスタバで作業した方が
はるかに効率がいいと感じるので今日もスタバで学びアウトプットをします。



エッセンシャル思考の本との出会いは、kindleでの出会いでした。
旧来の本でも何も問題ないのですが、kindleスマホで見れるし
何より音声で学習することが出来るので、非常に重宝しております。
いわゆる、耳から学ぶって感じです(^-^)



人間の五感の内、聴覚を使った学習になり、又見ることで視覚も使ったモノになるので5つの内2つも使った学習になります。

そして、その内容をまとめるコト、ノートに書き写したり、ブログにアウトプットするコトでその効果が飛躍的に上がります。



天才ではないので(笑)、一番効果的なモノが復習になります。



ブログを見かえしたり、ノートを見返したりすることで、
その内容の復習になるのが一番の記憶への定着に繋がります。


そんなコトしている時間が無いといわれる方には、
とにかく反復学習をする機会を音声だけでも行うコトで
耳からそれができるかと思います。



私を含め瞬間記憶などの特殊能力がない方は
スポーツもその他のコトもすべて反復練習していくしかないと思います。






その中で個人個人で得意な学習スタイルがあるので、
それに従い行うコトが重要だと感じています。



私の場合は、書いたりアウトプットしたりして
何度もそれを見ることが一番定着するのに効果的だと
感じているのでそれを行っているだけです。(^-^)




そして、『エッシェンシャル思考』を読んで?聞いて?感じたのは
やはり自分に不足しているのは、選択肢が多すぎるのがネックでした。


って言っても、これも自らの弱さからくるモノになるので、
言い訳になることも自覚していました。



選択肢が多いってことは、ある意味ありがたいコトですが、
その分現実化への弊害になっていることも感じていました。



ここで、選択肢が多すぎるってコトですが、逆に考えると視野が広いってことですし
可能性に敏感ってコトだと認識しています。




そのおかげで本物の人や情報に巡り会うコトもできていますので、
バランスですね(^-^)



昔から好きなモノ、ヒト、コトに対しては、一途なので
本物の情報、自分が腑に落ちたコト、情報に対しては
フォーカスすることが出来ます。




そして、量子力学の世界でも、NLP神経言語プログラミング
見えない意識をどこに向けるかで、現実が作られていく事実も学んでいるので、
今回出逢ったヒト、モノ、コトに対して真摯に向きあって現実に対してフォーカスしていきます。



みなさん、アインシュタイン博士の
E=mc×2の方程式をどこかで聞いたことがある方もいらっしゃると思います。


Eはエネルギー
mは質量
C×2は光の速さの×2乗



なんのコト?って感じだと思いますが、
この方程式によって見える世界、現実はすべてが説明できるそうです。
つまり、この世のすべてはエネルギーがなければ存在しないってコトです。

おそらく意味が分からないと思うので、ここではそうなんだ~って程度でとらえてくださいね!


そして、量子力学の世界は目に見えない程
小さな世界になりその世界での理は以下の方程式になります。


E=hν



Eは同じくエネルギ―
hはプランク定数
ν(ニュー)は、振動数、周波数。



目に見えない程小さな世界では、なにぶん見えない程小さな世界なので、
周波数や、波動、振動数でしか表現することができないのでご了承下さい<(_ _)>



プランク定数に関しては、調べてみましたが
力不足でうまく説明ができませんので、各自でググってみてください。



ν(ニュー)は振動数、周波数。
意識も振動していますし、量子力学の世界ではすべてが振動しているので、それを表すのに周波数などで表現します。


脳波は、周波数で表現されるのでその方が受け取りやすいかもしれません。
寝る前なんかは 、周波数がおちてきてデルタ波。
リラックスしたときなんかはアルファ波。
意識がネガティブな時はでベータ波。


ここで、脱線しますがガンダムアムロの最後の搭乗機になるガンダム
ν(ニュー)ガンダムになるのも、様々な説がありますが
富野監督が意図的にそうしたと個人的には思っています。


ガンダムの世界も、最終的には人間の意識の話になり
ある意味オカルトチックな話になってきます。




目に見えない世界って言われると、一般的にスピリチュアルで怪しいって思われる方が多いと思いますが、その世界を科学的に解明していく学問が量子力学の世界です。




みなさんも、身近にその効果を体感しているはずなので、
全然怪しくないです(笑)


それは、スマホです。



スマホの中に入っている半導体の開発に量子力学が無かったら
存在していませんから



そして、その見えない程小さな世界での理は、見えている世界の理とは違ってきます。
しかし、その見えない程小さな世界が見えている世界を作っているって事実があります。




こんなこと言うと、やっぱりおかしいいコト言っていると思われると思います。



みなさんも体感したことがあるはずですが、
意識のチャネルがマイナスに向かいすぎるとストレスが溜まりますよね?



マイナス感情は、ありがたいモノなのですが
物事はバランスが大事なのでストレスが溜まりすぎると体調に影響を及ぼします。
いわゆるベータ波の状態です。


人間の意識、心理状態が体にも影響を及ぼしているコトは、


恐らく誰しも実感があるはずです。



ここまで、書いて内容が脱線しまくりになってしまったので、
次回以降はエッセンシャル思考を中心に書き綴りますね(^-^;