【みなさん、覚えてますか?どらえもんの最終回】

こんばんは。

⇓⇓⇓⇓⇓

https://www.youtube.com/watch?v=HewSwkbs-2c


偶然、あの知っていない人はいないであろう
アニメである『どらえもん』知っている方が多いと思います。

f:id:kingkazu121077:20210127205930p:plain




その最終回って覚えてますか?
私は完全に忘れていました(^-^;


でも、そのおかげさまで、ろびんそんさんがアップされていた
YouTube動画を見る機会を頂けました。

正直に、お話します。
恥ずかしながら、泣いてしまいました・・・


まるで、今の自分に言われているようなそんな気持ちになってしまい・・・


まあ、そこまで感情移入しない方が多いとは思いますが、途中でしずかちゃんが高校時代ののびたに宛てて言ったセリフの所でつい・・・

出木杉くんが『昔ののび太君とは違って変わったねと』いったら、

しずかちゃんは『変わってないんかはない、いつもおっちょちょいでお風呂除いたりする不真面目だけど一生懸命だった。いつも、貧乏くじを引いても笑ってられる強い人だったわ』っていうセリフがあるんですが、そこで・・・


自分なら笑っていられるかは、微妙ですが(笑)
なにか心の芯に突き刺さるモノがあり・・・


現在、最新科学でも正式には解明されていない【タイムパラッドックス】
未来の、のびた自身が過去の自分に対して送ったネコ型ロボット
未来につながるには、一足飛びで時代が進化する技術につなげるための技術。

自分に投影するだけでなく、まるで今地球が変わろうとしている
今の時代にも投影できると思います・。


逆説的になってしまいますが、未来はのび太に託されていた。
これはすべての生きている人間にもそのまま当てはまる事実だと思いませんか?


それぞれで、感じる部分は違ってくると思うので
良かったらご興味のある方は一度見てみて下さいね(^-^)

f:id:kingkazu121077:20210127205659p:plain



⇓⇓⇓⇓⇓

https://www.youtube.com/watch?v=HewSwkbs-2c