【「預言」する効能・効果】

みなさん、預言、予言って信じますか?

信じるモノは救われるとよく言いますので、 私は信じています(^^♪

あたまにお花が咲いてるのを感じます(笑)

冗談ですよ(^O^)

でも、ここで予言、預言て意味を 自分なりに定義してみましょう♪

あなたはどう思いますか?

有名な預言では、ノストラダムスの予言等が有名ですよね?  

 

ここで言う預言は、そんなすごいモノではありませんし 決して地球の未来などといった大それたのもではありませんし 決して宇宙人がいるなんてコトも言いません。  

そんな規模のモノは、適用外です(笑)  

でも、宇宙人は信じてます。  

これについては、 又、機会が来たら言及しますので それまでお持ちくださいね♪

 

結構、これに関しては具体的に 世界で有名な方の発言もありますので!

 

 

なにか怪しい感じですね(;´∀`) 近づかない方がいいですよ(笑)

 

今の自分には読みたい本や、やりたい事が溢れています。 感謝ですね(^^)/  

 

 

おっと、いつも良くないくせで話しが逸れましたので 戻しますね!  

 

ここで言う預言の意味は けっしてみなさんが知りたい未来を 言い当てるようなモノでありません。

 

 

私が言いたい預言ってのは、 自分で未来を創っていき、 その自分の言った預言した未来に 限りなく近づけていくモノのことを 意味しています。

 

 

これなら、あなたや私たちにもできますし 叶いそうな気がしませんか?

よく人前で宣言したモノは、言った手前そのことを

自分で無意識の中で達成させようとするそうです。

又、これは簡単にいえば、自己達成宣言のことを ここでは、預言と呼んでいます。

これは、もちろん人に宣言した場合はより

その達成自体が早くなり

現実のスクリーンに投影されやすくなります。

 

少なくとも私はそう想います。

声に出して言えなくとも SNSを使い宣言することも同様の効果を持つモノと思います。

結局、SNSの先には今はまだ人間が多いと思うので・・・・

 

 

でも、ヒトにに言わない方が いい場合の方もあります。

なぜなら、ひとにいうことによって それを聞いた人の価値観が入ってきてしまい、 その人が否定的な意見をいっていれば 少なくともそれは影響があるからです。

もちろん、人に言えない様な犯罪とかはダメですよ!!!

でも、少なくともあなたが思い描く未来についての 自分への預言はしていいと思いますし、 そう想える自分を創ることで、 間違いなくそれが達成されるはずです。

そう言った、預言のことを言いたかったのです。

 

でも、そんな本当に 未来が見える人がいることは事実ですが・・・

第六感とかで・・・

テレビ番組とかで、よくアメリカの方が 行方不明者のその後を言い当てるモノとかが ありますよね?

そんな感じです。

何か都市伝説みたいな感じになりそうなので ここで失礼致しますね<( )>