Want toをゴールに設定しよう♪

久しぶりの更新になってしまいました<(_ _)>


突然ですが、あなたも既にWant to(ご自身の何かをしたい欲求)を持たれていますよね?
それもできれば、バランスよく持っていたいですね(^-^)

f:id:kingkazu121077:20190923170135j:plain






あなたはご自身の価値観に従い、
それらがお互いに良く補填しあっているかわかりますか?


どうすれば、それらのWant toが
あなたの理想の達成可能なゴールへつながるか知りたいですよね?

本日は、学びも含めての説明になります。



私にとって、いつも大事なのは、
まわりにいてくれる家族や友人たちです。
ひとりの時間も大切ですが、やはり人間は一人では生きていくコトは困難ですし何より寂しさを感じてしまいます。


従って、私のゴールには、どちらにも時間を割くこととなっており
子供や孫の為には、何時でも対応可能な様にしていたいです。
まだ、妻も子供も孫もいませんがw

f:id:kingkazu121077:20170305204112j:plain



Want toとDoの違いについて理解するのが重要です。

Wants(何かをしたい欲求)は、あなたの人生に於いて、Do'sを設定します。
また、あなたのゴールはDo(行動)を反映して記載されていることが必要となります。

従い、私のゴールには、自分がご縁を頂いたまわりの人たちと時間を過ごすことが、
次の様なゴー
ルで書かれています。

『私は質の高い時間をご縁を頂いた大切な共に過ごしている。それは私にとって自分がどれだけ大事で学びにつながるかを認識している。』

あなたが未婚の母親であることを想像して下さい。
バランスのとれた仕事と家庭、家族を持とうと取り組んでいます。

旅するには難しい道のりであり、多くの選択肢で埋められています

あなたは多くの時間を家族と過ごしたいと思っていますが、働かなければなりません。
あなたが望む事をしようとすると、罪の意識が訪れます。

ここでは、仕事をHave to(しなければならない)として考えている事が、更なるストレスを与えています。
それは、あなたの仕事や家庭での時間に影を与えることでしょう。

仕事からHave (しなければならない)を取り除くことが、多くの助けになります。

f:id:kingkazu121077:20191215175007j:plain



この場合のゴールは、

『私は自分の仕事を愛している。何故なら、待っている私の素敵な未来を形作る時間をとることを可能にしているから。』

という要領です。

最後の項目は、

あなたがWantsとゴールを書き記す時には、現在形で書いた方がよりいいと思います。
未来のことを、今のこととして、書くのです。

going toという言葉を避け、I amで記載するのです。

あなたは自分の未来をまるで既に起こっているかの様に見ることができるのです。

あなたの各Balance WheelのWantsを将来のゴールに変えて下さい。
現在形で書き記すのです。

そして、あなたも私も最近の数日間を経て、今後は成功に向けて走り始めて行くのです♪

f:id:kingkazu121077:20191119224147j:plain