【「イマ」を大切にしよう♪】

今日もいい天気でしたね~寒いですが(;^ω^)
ほぼ、雲の無いきれいな青空が見えました!!!
でも、寒いので体調に気を付けてお過ごしくださいね。


実はお昼休みに投稿しようとしたのですが、
出来なかったので今になります。




さて、突然ですが、
あなたは「何のために生きているの❓」って聞かれたのであれば
どう答えますでしょうか?


仕事の成功のため、家族のため、子供のため、大切な人のためなど
様々なモノがあるはずです。つまり、より良い将来のために生きていると答えられるかもしれません。


未来のためを思って行動することは過去にとらわれて消極的になるよりも
素晴らしいコトだと思います。

でも、過去にとらわれるのと同様に、未来のためにって思って行動しているのって未来にとらわれているってコトになるのではないかと思いました。



もちろん、未来のために行動するってコトを否定している訳ではありません。
私も、未来のために行動しています。

ただ、未来のコトを考えてモチベーションが湧いてきたり逆にマイナスになってしまうってのは未来にとらわれているってコトに繋がると思いました。


どうせ、やってくる未来のために行動するのであれば、学び行動あるのみですが継続力が一番のキーポイントだと思います。そのために大事なのがモチベーションです。よく、成功者の方々はこうなりたいとか憧れが原動力だったとか冗談交じりでお話をされます。


最初の動機はなんであれ、自分を信じる強い意志と覚悟、
継続力が無かったらその努力は続いていないはずです。

もちろん、将来こうなりたいって理想やゴールがあることは素晴らしいことですし苫米地博士やコーチングの先生の方々もゴールを持つことが大事だとおっしゃっています。
それも、できるだけ常識と呼ばれるコンフォートゾーンの外側に設定することが非常に大事だと言われています。


でも、あなたの過去の常識の外側のゴール設定なので、不安になります。

過去にとらわれて消極的になるのと同様に、まだ存在すらしてない未来に不安を感じて消極的になるヒトが多いはずです。




それで、将来に対する煩悩が伴ってしまい意外とやる気をそいでしまい3日坊主になってしまうことがあると思います。


だったら、一番結果につながる継続力を維持するためにも、
過去の常識の外側に設定したのであれば、変更はその都度可能ですので
そこに至るまでの過程が見えていなくても大丈夫です。


その過程や方法は、あなたが成長、進化し続けるコトで自然と見えてくるはずです。そして、その都度ゴール設定の修正をかけていけばいいだけだと思います。



いや、でもそんなゴール設定するコト自体、馬鹿じゃない?って方もいるはずです。
申し訳ありません<(_ _)>



私もそう思うトキがあるのでw、そういう時は小さなゴール設定に変更してみて
まずは、その小さなゴール達成をしていくコトからしていけば
あなたの大事なセルフイメージが壊れずにいるコトが出来ると思います。


よく言われるコトですよね?



人生はあなたのセルフイメージ道理になるって


このコトは以前から勝手に興味を持ち学んでした量子力学の世界でしっかり納得できているので、おいおい書き綴らせて頂きますね♪