【フォースと共にあらんことを(^^♪】

先日、15日公開のスターウォーズ最後のジェダイを観てきました。

私は10年以上前まで、知ってるだけで、 内容は一切知らなかったのですが、 その当時の上司に、見た方がいいよと言われて 何でも見てみない事には、始まらないと思い 素直に一巻づつ借り、全巻レンタルして1~6まで全て観ました。

最初は、本当にスターウォーズ1から順番に見ていったのですが、 3、4くらいから時代背景見えなく話が 自分のなかで混乱していた記憶があります。

ググってみたら、何と番号順ではなく 公開順にみた方が良かったらしく 4~6から始まり、その後1~3となっていたそうです。

4~6が知ってる人が多いルークスカイウォーカーが主人公の話で、 1~3がそのルークの父アナキンスカイウォーカーが、 暗黒面に落ちてダースベイダーになる話しです。

見てから知りました(笑)

それは混乱しますよね(´・ω・`)

それ以来、スターウォーズの世界にはまってしまっています。 フォースの力で(笑)

個人的には6が一番好きです。 ダースベイダーになっていたルークの父が 最後に、息子への愛情で戻ってきたのですが・・・

最後は亡くなって闇と一緒に亡くなっていったのが、 やはりダークサイドに落ちて行っても 最終的には息子への「愛情」が勝ったのです。

そんなスターウォーズ最新作は、観客が多くいました。

ネタバレはしたくないのであまりストーリ-は書けませんが、

最近、宇宙のことや素粒子の事に興味があるので、 自然と「RAS」が、情報を拾ってきます。

その情報をもとに観てみると 又、違った面で観れて話が深く感じました。

結局、私は、人間には2つの面があり そのどちらかに偏り過ぎてしまった場合は、 特にマイナス面の負の感情サイドに傾き過ぎてしまった場合は ダークサイドに落ちるのだと解釈しています。

傾きすぎる事は、 つまりそれに執着している状態が長い時間続くことで 暗黒面に行ってしまうのです。

執着と粘り強いのは、同じように見えて違います。

私の解釈では、執着はそれしか見えない状態だと思います。 つまり、悪い表現でいうと視野が狭くなった状態だと思います。

粘り強いのは、その目的に対して決してあきらめない状態だと思います。 手段を変えてでも、例え時間が掛かっても、 どんなことをしてでも 目的を達成するまでやり続ける事だと解釈しています。

ダークサイドは、もちろんダースベイダー側です。

なので、適度に忘れることも必要なのです。 そして、違うことをしてみるのもいいですね(^^♪

ここで、違う事をして 当初の目的を忘れてしまったりするのは 本末転倒だと思います。

又、ひとつの事にフォーカスする力も大事だと思います。 私なりの解釈では、 フォーカスすることで結果に早く繋がりやすくなるのと 結局、時間は誰しも有限だからです。

そして、スターウォーズの世界で言うと、 光か闇のどちらかが、 強すぎると逆にその逆が強くなることになる。

つまり、バランスが重要だとも

このバランスに関しては 実際の世界でも非常に重要だと思います。

中国では、光と闇のことを陰陽と呼びます。

以下に引用させて頂きます。

陰陽(いんよう)とは、中国の思想に端を発し、 森羅万象、宇宙のありとあらゆる事物を さまざまな観点から(いん)と(よう)の 二つのカテゴリに分類する思想。 陰と陽とは互いに対立する属性を持った二つの気であり、 万物の生成消滅と言った変化はこの二気によって起こるとされる 。
Wikipedia様より引用

 

そして、何より「希望の光」を決して 絶やさない事が非常に重要だと再認識しました。

その「希望の光」を生み出す元は火花であり その元が「エネルギー」だと

その大事な「希望の光」になると私は思います。

是非、一度は無料なので確認だけでもいかがでしょうか? ⇒http://bit.ly/2zf0jQq (説明文は、ランダム表示なのでご注意を)

ご興味のない方はスルーして下さいね<( )>

来年には、さらに今の現状をリアルタイムで お伝えするウェビナー(ネット上の生放送)も、 月1回は開催されます。

そちらを見て頂ければ、取り組みさえすれば確実に あなたの人生にプラスにしか作用しないモノだと 「希望の光」になると、感じて頂けるはずだと思います。

ちなみに主催者の方は、12月31日大みそかの格闘技の番組で クロアチアミルコ・クロコップ選手のスポンサーとして招かれており テレビに映る真裏にいるそうです。

格闘技にご興味のある方はご覧になって見て下さいね(^^)/