【PS. すべては、ポジティブなコトしか起こっていない】

前回、すべてはポジティブなコトしか起こっていないと書き綴りましたが 私の、稚拙な文章ではわかりずらかったと思います。

でも、言いたかったコトを中にはわかって頂ける方もいらっしゃったはずです。

わかりずらかったので、又少しだけ書き綴ります。

関心のある方だけコメント欄にてお逢いしましょう(^^♪

簡単にいうと、あなたが信じているモノしか起こっていないというコトです。

またまた、わかりずらい表現になっています<( )>

でも、振り返ってみて下さい。

高校受験や大学受験、はたまた就職、結婚や日常のコトガラにも 試合結果とか・・・ そのあなたが信じている、又は考ていたコトやモノしか起こっていない事実を・・・・

 

 

この世界、宇宙は基本、二元論つまり 極端な話、プラスとマイナス、男と女、陰と陽などから成り立っています。

結局、その間の程度の違いだけだと思います。

一番大事なコトは、その起こった事実、真実をあなたがどう捉えて解釈していくかだけだと思います。

起こった事実に対して、どう捉えて解釈してどう行動していくか?

それだけだと思います。

そこで、起こった事実に対してプラスに解釈して行動するか? 例えマイナスの事実が起こった場合は、その時点では間違いなくマイナスの感情が生まれてきますが そこから、マイナスの感情に支配され続けていないでいられるか?

マイナスの感情に支配され続けていても、それはそれでもいいです。 あなたがそう信じ続けているのであれば・・・

でも、人間なので、きっと飽きてきます(笑) それでも、マイナスの感情に支配されてしまうのであれば、きっとそれは執着になってしまっているので 別の解決策になります。

わたしは、すべては経験でしかないと考えています。 又、解釈次第だと思います。

起こった事実に対して、プラスの解釈で意味を与えていくか? そうでないか?

それだけだと思います。

マイナスの感情も、プラスの感情もセットで存在しているものなので どちらかがいい悪いは無いはずですし、生きている人間であれば総じて持ち合わせている感情なのでご安心を(^^♪

でも、結局ポジティブに考えていることも、ネガティブに考えていることも どちらも存在し、どちらかの事実、真実が存在するのであれば どちらを信じていたいですか・・・?

そこに肉体という物理的な制約は無しにして あなたならどちらを信じて日々過ごしていたいでしょうか?

人間そんなにいつも強くはいられませんので、弱気の自分も認めてあげて、それでもそんなネガティブな感情が湧いたトキには、しっかりその感情を味わいココロの中で【取り消し、取り消し、取り消し】と唱えてあげましょう(^^♪この【取り消し×3】の話は、100万クラスのセミナーで言われてた事実です。

そして、あなたが信じる、確信している事しか起こっていないであれば できれば、プラスの方を信じてあげたいですよね?

そして、自分の中で確信がもてる状態にまで、自分をもっていくだけの努力をしていきたいと私はそう考えています(^-^)

私は、その人が確信をもっているコトが、その人の現実というスクリーンに投影されているはずだと確信しているので(^^♪

それには、確信をもてる環境つくりも重要です。

私も、未来からの導きに従って今という現実を生きている自分では運がいいと思っている、ひとりの人間です。 いっしょにがんばりましょう♪