【魂の修行】【魂の洗濯】

金曜日ですね! 都会では、プレミアムフライデーでしょうか?


大事なモチベーションになっています。 クリックをお願いいします。 ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

社長ブログランキング

そうでない会社も多いと思いますので、 自分を含め勤労者の方々は 皆様お疲れ様です!!! 昨晩は、疲れていたのか作業効率が悪かったです。

その分早く寝たので、 朝の目覚めは比較的いつもより良かったですね!

毎日の投稿で自分が心掛けているのは、 なるべく、素の自分を書き綴ることです。

想い描く未来を、なるべく早く実現するために 日々、NLP的に言うと、リソースを重ねています。 簡単に解釈すると、目標達成までのすべてですね!! 知識、経験などすべてだと考えています。

その為に、勉強したことを中心に書き綴らせて頂いています。 そんな内容なので、おもしろくないと思います。(笑)

もちろん、万人に受けようとはまったく考えていませんし 万人受けしたいと思い書き綴らせて頂いていませんので、 悪しからず・・

自分は、人生掛けて真剣な気持ちで書き綴らせてもらっています。

そのくらい必死です!

 

現状は、まだ伴ってはいませんが、 必ず現実が伴ってくるまで、 それまで何があろうとも愚直に 【挑戦、計画、実行、評価、改善、継続】 しかないです。

知らない方には申し訳ありませんが、 勉強中のエニアグラム心理学で、わかったことですが 自分は熱中するタイプ7みたいなので、 かなり、無意識の中で自分を追い込みます。

仕事にも、プライベートにも熱中していました当時も。

それが原因で過去の生死の境を見た事故もおこっていますし (その件に関しましては、Facebookの自己紹介に記載してあります) いい意味で、バランスが大事だと考えています。

慌ててもいいことありませんし、大きな結果も伴いません。

全て、経験していますし、思い描く未来を経験してからも

Facebookフレンドの投稿記事で気づきを頂きましたが、 自分を主人公に脚本を書く際に、 もちろん、全員が自分たちの人生の主人公ですよね?

世の中で起こるすべての事柄は、 最終的なイメージを持っていると 自分に起こる全てのことがらや、逆境は意味があり価値があり すべての起こることは、予定どうりの学びの過程であると。

それは、わざわざ自分自身で思い道理にならない人生を計画して、 その葛藤や克服から学ぼうとしているからなのです。 「生きがいの創造」飯田 史彦著

自分も、すべての事に意味があると考えていたので、 腑に落ちました。

簡単に解釈すると、魂の修行との事です。 かんたんに言い過ぎて語弊を招いてしまったらごめんなさい。

今日は、これから自分の魂の洗濯であるテニスをしてきます。 リハビリテニスです。

又、明日は2通書き綴る予定でいますので、 宜しくお願い致します<( )>