【魂の洗濯の報告】

今日はコメダ珈琲店にて書き綴らせて頂いております。

昨日、魂の洗濯と銘打って 毎週行っていたテニスを 約1か月振りに

怪我後のリハビリテニスをしてきました。

大事なモチベーションになっています。 クリックをお願いできますか?。 ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

社長ブログランキング

そこで、わかったことは思った以上に 足が動かなくなってしまっていたという事実。 ボールに対して1歩目の反応が 確実に遅くなってしまっていました(´;ω;`)

確実に怪我の影響で動けていなかったのが原因です。 又、運動量が減ったことにより、 久しぶりに行ったので、太った?と 同じスクールの女性から声掛けして頂きました(笑) 確かに、この約1か月普段の運動量からすると明らかに少なかったです。

自分でも、足の筋肉が少し落ちたかな?とは感じていましたので・・・ 走り込み開始です!(^^)!

運動することにより、 メンタルが、ふさぎがちに なりやすいネットの世界での心のケアもかねています(^^♪

全ての行動に意味がある様に行動しているはずです(笑)

テニススクールは、一度休んで体幹の筋肉のトレーニングに 切り替えようかと思っていましたが、 なんと、

今期から スクール内のテニスをしている様子の 画像を取ってくれるサービスが始まっていました。 近いうちに、スマートフォンの方へ動画を 個別に配信していくみたいです。 これは、昔からあればいいなと自分で感じていた事だったので、 非常にうれしかったです。

以前、大会時に自分のスマホを使って 同じグループの方にとって頂いた時の画像は 非常に勉強になりました。

如何に自分のイメージと違う動きをしているかと 言うのがわかりましたね!!! 伸びしろがあるということが、わかりますね!(^^)!

スクールの中で、自分が打っている様子が分からないので、 コーチの言っていることは、 わかるからその場での修正はできても、 自分では身については、いませんでした!!!

やはり、テニスに限らず 自分の行っていることを、

自分が第三者的(俯瞰的)に見て

自分なりに理解して

改善を行うことは非常に勉強になりますし 一番、自分にインストールされます。

意見を言ってくれる第三者には感謝ですね!!!

自分が改善したかった、フォアボレー、サーブなど 欠点が自分で把握できたので、非常によかったです。

画像がイメージできると、 NLP神経言語プログラミング)的に ヴィジュアル(視覚感覚)が 優先感覚の2番目にある自分はよかったです!!

同じスクールの方は、 自分の打っている姿を見たくないと言っている方も いましたが、

逆に自分は、改善策が明確になるので よかったですね(^^♪ 人それぞれ優先する感覚も違うし、考え方も違うので よく理解できました!

これも、NLPエニアグラム心理学を多少知っている結果でしょうね!

 

 

 

 

 

魂の洗濯のテニスの技術上達、

明確化に 非常に役立つサービスが導入されたので これからは、しっかり時間管理を行い健康のためにも 魂の洗濯のためにもテニスを行って上達していきたいと考えています。

最後に、テニスに限らず、 潜在意識にまで深く浸透させる為には 何度も何度も、繰り返し継続、実行することでしか、 昔から人間はできないと思います。

すべての資本は己の肉体です(^-^) 「思い描く未来」の実現に向かって 行動の選択と集中、焦点化を行っていきます。

それに関して、自分が現在、毎日勉強している BMTS(心理テクニックスクール)=NLP は非常に役に立っていますね!

聞き流すだけですからね(^^♪

英語の教材のスピードラーニングを同じです。

ここまでが、魂の洗濯の結果報告です。

又、明日はメンターのひとりの方からお声掛け頂いた 勉強会に日帰りで東京まで行ってきますね!

必ず、思い描く未来を掴んでいます(^^♪

機会があれば、ご報告できればいいなと考えています。

今日も、稚拙な文章にお付き合い頂き感謝しております。

ありがとうございます<( )>