【宇宙いち小さな単位】

おつかれさまです。 お盆を過ぎて暑さが和らいだと感じていましたが、少し暑さが復活しているような気がします。

でも、信州は朝晩はすっかり秋めいてきており、虫の鳴き声が聞こえますしトンボも飛び始めています。 朝晩の寒暖差で体調崩さない様にどうかご自愛頂ければと思います。

さて、本日は潜在意識、無意識について少しだけ自分なりに書き綴ります。 コメント欄にてお会いしましょう♪

ご興味ない方はご退出頂ければと思います。

潜在意識とか無意識って元はどこからくるのでしょうか?

当たり前ですが、最初にヒトが思うことから始まりますよね?

一番最初にあなたや私たちが想像したモノから生まれる「思念」です。 簡単にいえば「想い」です。

その思いから、すべては始まります。  

その思いや思念って、量子力学の世界では「素粒子」のレベルのあるのかないのか証明することが困難な宇宙一小さな単位から生まれるみたいです。

ちなみに、「素粒子」って非常に簡単には、下記に記載したようなイメージでいます。

素粒子」⇒「原子」⇒「分子」⇒「物質」

あくまで大まかにです(^-^) 物質を創っているモノで一番小さな単位を「原子」だとします。

その原子の中心にある原子核

その原子核もプラスの電気をもっている陽子という粒と、電気を持ち合わせない中性子という粒の固まりで、その陽子と中性子の固まりである原子核の周りを電子がものすごいスピードで飛び回っています。

さらに最新の研究では、その陽子、中性子もさらに小さな単位である素粒子として「クォーク」という素粒子からできているそうです。

皆さんが見ている光も「光子」という素粒子のひとつです。

最新の研究では、ヒトの意識はそんなレベルの小ささの「素粒子」からできているとの見解が発表されていますし、足達育郎先生が言われるには、「陽子」が意志で、意識は「中性子」からできているとのコトです。

何か難しい内容を、ガラにもなく書いてしまったので、アタマがオーバーフローしていますので(笑) 本日はここで失礼します<( )>