【自分への小さな自信からの習慣化】

誰しも、習慣化するにあたって、

人間はもともと、なまけるのが好きな生き物です。

やる気がでないと物事にとりくむ事ができないですよね?

 

その、やる気は脳の「側坐核」という所で作られますが、

刺激を与えないと「側坐核」は活動しないので、

最初は、いやでも体を動かし

何かをはじめることで刺激が

行きモチベーションが湧いてきます。


そして、大事なのは成功体験を積み重ねて

モチベーションを保ち

成功体験からの「自信」を持つことです。

f:id:kingkazu121077:20170217010847j:plain


ここで言う成功体験は小さなことでよいです。

最初から大きな目標を立てることは素晴らしい事ですが、

挫折しやすいです。

小さな目標をたてて、その目標を達成した

自分を認めてあげる事の積み重ねで「自信」が生まれます。


「自信」は成功体験からしか生まれません。

だから、いきなり大きなものを目指さないで

どんなことでも構わないので、小さな成功体験の積み重ねが

自分を信じられる「自信」につながります。

f:id:kingkazu121077:20170217010923p:plain

そして、それが自分自身の可能性へと、

つながり努力し続けることで、

最終的には大きな自分の目標達成つながります。

このブログもそうです!

今日は予定より時間が押してしまいましたので、

ここで終わりにさせて頂きたいと思いますね!
----------------------------------------------------
今日も一日、お疲れさまでした明日も頑張っていきましょう♪
又、いつも、「いいね」と「コメント」をありがとうございます。

本気で、励みになってます!

最後までお付き合いいただき感謝いたします。

日々、自己ベストで進化、成長の毎日です!(^^)!

1秒前には戻れません!
起きたことは全て過ぎ去った過去!!

経験という名前に変わり、

確実に自分の力にかわります!!

今から、皆様で一緒により豊かな時間を過ごしましょう!!!
Kazuhiro Nishimura (西村 和裕)   170216

ありがとうございました!

f:id:kingkazu121077:20170217010805p:plain