【いまを受け入れて今を超える!!!】
 
今日はこのテーマにそって渾身の力で書き綴らせて頂きますね!
 
見てくださる方の大切な時間を有意義なものにするために
 
精一杯の力で書きますね!
 
このテーマを選んだ理由は、
 
様々なことが皆さんにも、もちろん自分にもありました。
 
しかし、過去起った事実は変えられないもの事実です。
 
 
 
 
 
 
 
 
「変えられるのは今の自分と、未来」
 
だけです。
 
まわりの状況、まわりの人達の考え方は決して変えられません。
 
そう「状況はコントロールできないのです」
 
 
 
コントロールできると思うと、ストレスになりませんか?
 
自分は、今の今までそう考えていました(笑)
 
もちろん、ある程度はコントロールは出来るかと思います。
 
 
 
 
 
しかし、東日本大震災や、阪神淡路大震災、新潟の地震など
 
ありましたが、
 
自分には真実は亡くなってしまった方々は大変に対して
 
最大限心からのご冥福を祈ることしかできません。
 
しかし、あのような事は決して
 
人類や個人の力ではコントロールできませんのも事実です。
 
 
 
そういった、人生に起きる様々な事に対して、
 
どう解釈をするかは、自分でできます。
 
 
 
 
私事で、恐縮ですが
 
過去におこった事故の際、命を亡くさなかったこと。
 
その際、人生で一番大切な命と引き換えに
 
亡くしたヒト、モノ、時間。
 
 
 
 
これらは過去に起こった事実です。
 
まだ、こんなこと言うかと思われるかもしれません。
 
 
 

f:id:kingkazu121077:20170219012204p:plain

 
 
 
しかし、過去に自分に起った事実です。
 
そして、今は命と事故当時よりも動ける体があります。
 
 
 
 
何が言いたいかと言えば、
 
コントロールできないもの、
 
過去に対してコントロールをしようとするから
 
ストレスが起るのだと自分は考えます。
 
 
 
 
「人生でどんなカードが配られよう」とも、
 
「配られたカードで勝負するしかない」
 
産まれた時点で基本、からだは男女に分かれて生まれてきます。
 
この時点ですでに、配られたカードですね(大きくとらえすぎですが・・)
 
また、生まれた家、両親、兄弟関係、親戚関係などもそうです。
 
基本、これらの人生のカードは切りなおしてもらう事はできません。
 
 
 
話しが大きくなりすぎると、収拾がつかなくなるので
 
このくらいになりますが、
 
言いたかったことのまとめとして
 
「人生で起こること自体はコントロールできないが、
 
その起った事実に対しての自分の中での解釈だけは
 
自分でコントロールすることができる」
 
と自分では、考えています。
 
 
そして、テーマの【いまを受け入れて、今を超える!!!】の
 
 
答えとして自分なら
 
 
 
 
「今の自分で、前だけ見て、今を精一杯生きて、
 
進化、成長して、自分に対して言い訳せずに、
 
イメージする未来を過している
 
未来の自分を迎えに行く選択をします。」
 
 
 
以上、今日も渾身の力を込めて、書き綴らせていただきました。
 
少しでも、見てくださる方の力と
 
自分への力になれればと思って書きました。
 
今日も、最後までありがとうございます<(_ _)>
----------------------------------------------------
----------------------------------------------------
今日も一日、お疲れさまでした明日も頑張っていきましょう♪
 
いつも、「いいね」と「コメント」をありがとうございます。 

ウソ偽りなく、励みになってます!!!!



日々、自己ベストで進化、成長の毎日ですのはずです!(^^)!

1秒前には戻れません!

起きたことは全て過ぎ去った過去!!

経験という名前に変わり、自分の力にかわります!!

今から、前だけ見て一緒により豊かな時間を過ごしましょう!!! 
Kazuhiro Nishimura (西村 和裕)
 
感謝します!ありがとうございました!

f:id:kingkazu121077:20170219012222j:plain