【習慣化】

「習慣化」これが出来れば、

良いなと思うかた多いとおもいます。

自分もそうです(笑)

「継続力」の最終形態ですね(^^)/

 

f:id:kingkazu121077:20170216003103j:plain

物事は続けようと思っても、

日々の日常の中で中々続かないことが

多いと思います。

色々それぞれ続けるために方法があるかと思います。

自分は一番いいと思うのは、

習慣化するのが一番だと思います。

 

 

それが、できればいいのはわかっているよと、

皆さん思っておられるとおもいます。


習慣も良い習慣、悪い習慣があり

よく「良いくせ」「悪いくせ」といわれます。

人間だれしも、もれなく両方もっています(笑)

ここで言う習慣化は、もちろん「良い方のくせ」です。

 

f:id:kingkazu121077:20170216003144p:plain


じぶんは、毎日のブログをしたいと考え習慣化しました。

どうしたかというと、


自分で期限を決めて、それまでに完了するように

行うことにより、習慣化しました。


期限を設けることにより、

半自動的に脳が情報取集を行い

最初は辛かったですが、

いつのまにか自然と書けるようになっていきました。

以前お話しした、カラーバス効果もあり、

勝手に脳が情報収集を行っているんでしょう!

 

最初は、もちろん習慣化されていないので、

苦痛でした。

当初は、本当に自己満足の世界で正直つらかったですね・・


しかし、FBなどに投稿することにより自分の投稿を

見てくださる方々が、いてくれて

「いいね!」やコメントをいただける様になると

本気でうれしくなり日々の投稿にも力が入るようになりました。

感謝ですね!!!

 

f:id:kingkazu121077:20170216003240j:plain

書いている内容は、

それまで考えていたモノを

書いているその時に

感じている事を正直に書き綴らせていただいています。


最初は、何を書いていいのかわからず、

書き始めることが、出来ませんでしたが

 


書き出すと、いろいろ頭のなかで

思考が湧いてくるようになり

逆に交通整理しないといけなくなっています(笑)

 

最初は、1通の投稿だけで3時間~6時間以上もかかって

内容は薄い物しか書き綴れませんでした。

f:id:kingkazu121077:20170216003310j:plain


現在も、あまり濃い有益な内容では、

決してないと思っていますが

継続してやり続けることで、

もっともっと時間短縮でき、

内容も濃いみてくださる方々にとって

有益な情報を書き綴らせていただけると、

信じておこなっています。


それまで、長い目でみてやって下さい<(_ _)>


本日の投稿は、内容が薄いものになってしまいしたが

おゆるしくださいね!
----------------------------------------------------
今日も一日、お疲れさまでした明日も頑張っていきましょう♪
又、いつも、「いいね」と「コメント」をありがとうございます。

本気で、励みになります!

最後までお付き合いいただき感謝いたします。

毎日、自己ベストで進化、成長の毎日です!(^^)!

1秒前には戻れません!
起きたことは全て過ぎ去った過去!!

経験という名前に変わり、自分の力にかわります!!

今から、皆様で一緒により豊かな時間を過ごしましょう!!!
Kazuhiro Nishimura (西村 和裕)170215

ありがとうございました!

f:id:kingkazu121077:20170216003037p:plain