【あなたの人生の攻略のカギ「保証」と「自信」の違い】

本日は、午前中は姪っ子たちと遊んで 午後はスタバです。

明日は、世界最新の医療技術のひとつである iPS細胞を使った再生医療セミナーに参加します。

信じられない方もいらしゃると思いますが なんと事故で切断してしまった指が生える様です。( ゚Д゚)  

その際には、情報をシェアできるモノは共有させて頂きますね!

明らかに今までの常識と思われていたことが、 根底からいい意味で覆ります。

楽しみです(^^♪

それでは、タイトルにご興味のある方は コメント欄でお逢いしましょう♪

前回の続きで あなたの肉体と時間という概念を使った 【超リアル人間ゲーム】についての 攻略のカギについて書き綴ります。

ご興味の湧かない方は、この時点でご退出して下さいね!  

今日の話は、言葉遊びみたいで 途中で意味がよく分からなくなると思いますが、 ちょっとずつでもお付き合い頂ければ幸いです。

 

 

 

それでは、ひとつ目は【自信】についてです。 この自信について思いあたるモノがおありになる方は いらっしゃると思います。  

私ってかわいい、俺って天才、才能がある、仕事ができる 俺ってモテる、私ってモテる・・・

 

 

どんな分野でも、 たいていその分野で自信さえあれば かなりの確率で思い道理になっていると 思う方もいらしゃるはずですよね?

 

 

 

なっていないのであれば、 それには、意味があり、 その過程にいて学ぶコトがあるからだと思います。

 

私はすべてのコトには意味があると思っています。

でもそう思わない方もいらしゃると思いますし、 そんな風に思ったら、辛すぎて 自分が壊れてしまうという方もいらしゃいます。

そんなトキは、生きていればあります。 でも、乗り越えられない試練は決して訪れないと思っているので 時間がかかっても必ずそれを乗り越えられます。 時間は優しくもありトキに残酷です。

でも、大丈夫です。 すべては最適のタイミングで最高の形で訪れます。

少し、脱線してしまっていましたが

では、ここでは話を進めるにあたって 本来自信があるってどうゆう状態なのかについて わたしなりに考察していきます。

 

 

 

きっと、本来での意味での【自信】って 「根拠もなく自分を信じている状態だと思います。」

 

 

 

おかしなコト言い始めたと思われた方も いらっしゃるはずですので お聞きしますが、 あなたが過去を振り返って自信として 考えているものって何がありますでしょうか?  

「営業成績がトップ」 「スポーツで全国大会にいった」 「国体にでたことがある」 「収入が多い」など

様々なモノがあるかと思います。

別にそこまですごいモノが無くても大丈夫です。 ただ、あなたの中で自信になることでなら何でも構いません。

これらのモノを否定する訳でもありません。 それは素晴らしいコトですし その過程はさらに素晴らしい経験だと思います。 いいですよね(^-^)

 

 

 

でも、それらの事柄ってすでに過去のモノですよね?

 

 

 

 

過去起こったコトに対する根拠を元にした保証だと思います。 ごめんなさい<( )>怒らないでくださいね!  

時間は今の瞬間を過ぎればすべてが過去に変わります。 又、その過ぎ去った過去に対して何もできません。  

基本、過去におこったコトに対してできるコトは 現在でのあなたの解釈を変えることしかできないはずです。 そして、今のあなたが少しでも変われば 未来のあなたも少しづつでも変わっているはずです。   

 

 

ドラえもんのタイムマシンがあれば話が別ですが・・・(笑)

 

上記にあげたモノは すべて終わってしまっている過去であるので あなたのこれから存在するミライの 肉体を使った超リアル人間ゲームを攻略する上において 大切な【自信】というよりも 【根拠】 であり「自らを信じる」ための【保証】 であると思いませんか?

 

 

だって、

【自信】って漢字は【自(みずから)らを信じる】ってあります。

辞書でも、自分の価値・能力を信ずること。自己を信頼する心。 とあります。

 

 

 

私を含め 多くの人がそう思っているであろう 上記にあげた【自信】だと思っているモノが、 【保証】でもあり【根拠】だとしたら どう思いますか?

 

 

 

 

ここでは、 あくまで時間という概念の中で 肉体を使った超リアル人間ゲームと仮定?!しています。 現実世界と同じかも?!

 

 

 

 

その超リアル人間ゲームの攻略のカギになる 【自信】と【保証】の意味合いについて考えてみます。

 

あくまで肉体を使った超リアル人間ゲームの中で 【保証】というのは ゲームの一部のプログラムのはずです。

 

何かを達成したとか、何かの資格をもっているとか 様々なモノがあるかと思います。 それを決して否定をするのではなく ここでいう肉体をを使った超リアル人間ゲームの中では ゲーム内で起きた それらの出来事があなたの保証でもあり根拠でもあり 自信だと思いこんでいたものです。 つまり、根拠があるから信じられるってコトになりませんか?

根拠があるから信じられる。 これって本来の意味での自信でしょうか?  

根拠があるから信じられるのであれば、 それは根拠が信じられる事に対しての保証だと思いませんか? その根拠の元【保証】って 本来存在しなかったモノですよね?

目に見えているモノに対して、 信じたり、信じなかったりすることは基本ありません。

よくいう「ゆるぎない自信」って言葉もおかしく思います。 ゆるぎない根拠をもった保証であれば 意味合いが変わってきますが、 それもあくまで、 過去に起こった保証であり 本来の自信ではないはずです。  

 

だって、自らを信じているのであれば、 過去におこった保証を根拠にした自信って なにかおかしく思いませんか?

でも、人間はそこまで強くないので それも仕方無いと思います。 でも、よく考えてみると 逆に自信なくすような 過去が誰でもあるはずですから ある意味過去に 縛られないってコトにも繋がるはずです

 

多かれ少なかれ、 そんな過去や失敗のない方はいないはずです?

まだ、存在していない未来のあなたを根拠なく 信じている状態が本来の【自信】だと思います。

 

そしてその【根拠のない自信】が あなたの肉体を使った 超リアル人間ゲームの攻略のカギだと 私は思います。

本日の話は、決して過去に達成した輝かしい あなたの結果を否定する訳でもありませんので、 意味がわからないと思われた方は それでいいです<( )>

きっとそれは、 私の解釈が違っていると思うので あまり気にしないで下さいませ<( )>