【肉体って?】

今日はかなりいい天気ですね!梅雨に入ったとたん(笑) でも、この辺は週末にかけて梅雨模様みたいです。

今日も、お昼の限られた時間のなかで書き綴っています。

FBアルゴリズムの中で、ご縁のある方の中で ご興味のある方だけコメント欄にまでお越し頂ければ幸いです。 何かの気づきになればと思います。

写真は、以前会社の先輩と3が日に登った山から撮った写真です。 山の名前を度忘れしてでてこないので、 また思いだしたらアップしますね(笑)

そもそも、あなたは生きていますよね?

それなら、基本標準装備の肉体をもっているはずです。

もちろん、無償で与えられた肉体と まわりの環境ですから感謝しなければいけないと思います。

その恩恵にあずかれるのは、 肉体をもってしかそれを受け取るコトはできないはずです。

ちょっとおかしなコトを言っていると思うので、 ここまで読んで下さり感謝致しますが、 あやしい奴と思われる方は、ご退出願いますね(^-^)

そもそも、地球上に存在すらしなかった あなたや私が今存在しているのは肉体を頂けたからだと思うのです。

その過程のコトではなく、 もっと、違った観点で書き綴っています。

肉体を持つこと。

これは本当の意味でのゼロからイチというモノではないかと思います。

そして、本当に小さな頃の子供も自分の意志をもっています。

これだって、不思議なコトではありませんか?

もちろん、子供の頃は社会の知識や一般にいう常識が少ないので 自由なとらわれない発想ができます。

逆に大人は、一般にいう社会の常識や過去の失敗体験に縛られ 自由な発想や行動が制限されている方が多いと思います。

もちろん、まだ今は自分も同じです。

でも、せっかく肉体を頂けているのであれば、 せっかくの肉体をその人それぞれが最大限つかって できれば、子供の頃のような自由な発想の元 時間にも、お金にも縛られず、ココロ豊かに与えられた肉体を駆使して 最大限幸せな時間という命を過ごしていきたいですよね(^_-)-☆

何か本日は、哲学的?なオカルトチック的な話になりました(^^♪

量子力学で、見えない程小さな世界のコトを学び信じてしまったからだと思います。

では、失礼いたします<( )>