【見えているのは「4パーセント」の世界

こんにちは!

それでは、先日の続きの 「4パーセント」について書き綴ります。

けっこう、スケールが大きい話ですが、 実は見えない程小さなことを言っているので ご興味のある方は そうなんだーって程度で構いませんので お付き合い頂けましたら幸いです<( )>

それでは、コメント欄のURLクリックか 画像クリックして頂けましたらお会いしましょう♪

みなさん、知ってましたでしょうか?

量子力学の世界では イマ、あなたや私たち人間に見えているモノって、 宇宙にある物質の中で4%しかないそうです。

地球が存在している宇宙の中の物質の4%しか 人間には認識できていないそうです。

おかしなこと言っていると思われるのですが、

そもそも人間の目に見えるってコトは 物質に反射した光を目の中の虹彩って 部分に入ってきているかららしいです。

それを電気信号に変換して神経を通って 脳が認識しているから見えているそうです。

つまり、モノを見ているのは、 肉体を使って脳が光の反射を認識しているってコトです。

だから、よく現実世界はホログラフとか マトリックスの世界だっていうと個人的には思うのです。

話がそれましたが、残りの見えていない部分の構成を言います。

23%がダークマター

残りの73%パーセントが ダークエネルギー

見えている部分が4パーセントで 見えていない部分が23%+73%で 合計すると100パーセントです。

見えている部分、物質は光の反射を目が認識しているから 見えているのです。

見えていない部分は、 つまり光を反射していないからだけです。

でも、光を反射しないから見えていないだけで 存在自体はあるコトは証明されているそうです。

又、見えないからダークマターって呼んだりしているだけで 決してダークとか暗黒な訳ではありません。

見えないのですから当たり前ですね(;^ω^)

ここで、質問ですが 見えている部分が4%で 見えていない部分が96%って 以前私が書き綴っている 潜在意識と顕在意識の割合に近いと思いませんか?

っていうか、恐らく世界中の誰もが 正確に割合を知っている訳でもありませんし 人それぞれ異なっているはずなので、 割合については大目に見てやって下さい<( )>

見えている部分、物質の部分を顕在意識 見えていない部分を潜在意識。

そして、大事なのが潜在意識クンは 疑っていたりしては、働いてくれません。

あなたが心から確信していなければ その圧倒的な力を使ってくれません。

ここでは、そういう風に設定して話をすすめます。 っていうかそれが 私の中での真実でもあり事実だと確信しています。

今回の話は、AIの研究をされていて 同時に量子力学のコーチをされている 高橋 宏和先生よりの学びを得て 今までの私なりの学びが確信になったのと 私なりの解釈を交えて 書き綴らせて頂いております。

ここでは、顕在意識、潜在意識の解釈は 意識している部分が顕在意識、 無意識の部分が潜在意識とします。

そうすると人間って約90%前後は 無意識で生きているコトになります。

ふだん、意識して呼吸していたり まばたきをしている時間って限られるはずです。

心臓だって意識して動かしてますか? 意識して、普段汗かいたりしてますか?

それらはすべて脳の動物の脳である脳幹部分と 潜在意識、無意識である 自律神経が司っています。

そして、その中心がおなかの裏側の膵臓のあたりにあり 精神の脳と呼ばれる太陽神経叢って自律神経の塊が担っています。

ちなみに、ここが潜在意識のある場所見たいです。

そんな普段意識して行っていない行為を含めると 約90%って解釈です。

あと、パソコンのブラインドタッチとか 意識しないでできるレベルになっていれば それも潜在意識での行動です。

でも、その段階に至るまでは、 顕在意識で行動していなければ決してできない事は お判りだと思います。

ここまでは、いつも私が書き綴っていることなので おんなじコトいっていると思われた方もいらっしゃるはずです。

大事なコトは、何度も反復練習あるのみですから 復習の意味合いもかねています。 又、次の大事なコトへのステップです。

次のステップは、 結果を出す人、成功しているヒトと そうでない人との違いを、 約90パーセントの無意識と 残りの意識してる部分でのパターンに 落とし込んで具体的に書き綴っていきます。

では、本日はこれにて失礼いたします。<( )>