【「意識」と「肉体」って】

みなさん、今日はいつもより さらに暑いですね!

朝の情報番組では、 日本のどこかで40度超えるかもって言ってましたが まるで、サウナですね*1

先日、「意識」「想い」が変わるとって書き綴りましたが 本日は、意識の乗り物?!である「肉体」について 個人的な意見を書き綴らせて頂きますね(^-^)

では、お時間の有効活用のために ご興味のない方は、ここで引き上げてくださいね!

それ以外の方は、コメント欄でお待ちしておりますね(^^♪

あまり、難しく考えると思考が行方不明になってしまうので 簡単に書き綴ります。  

思考が行方不明になるのは 文章があっちこっちにいってしまい 読みにくくなってしまいます。  

ご縁があって読んでくださる方の 命でもある大切な時間を奪わない様に 心がけたつもりです。

 

質問ですが

「意識」ってどこからきたのでしょうか? これに関しては、正直諸説がありますので ここでは、あまり触れません。

質問しといてそれはないだろうって思われると思います<( )>

ですが、あなたや私の「意識」や「想い」の表現手段である 「肉体」との関連性について書き綴ります。

肉体ってあなた自身のモノですが、 与えられているモノですよね?

両親の愛の結晶であるある意味ひとつの奇跡 「ビックバン」がおこり あなたの意識が肉体に宿っているのだと思います。

その肉体ですが

一応地球上の人間よばれる ホモ・サピエンスは、基本手と足と頭がついています。

そして、もれなくその「肉体」の操縦士である あなたの「意識」が存在しているから動くのですよね?

 

何か哲学的な文面になってしまっていますが、 失礼致します<( )>

そのあなたの意識って、結構肉体からのフィードバックの影響受けませんか?

 

元気いっぱいの日や、そうでない日など・・・

結構、密接にかんけいしてますよね?  

何が言いたかったのかというと、 その「意識」に密接に関係性があり 「意識」の乗り物である「肉体」を大事にしてあげましょうって話です(^^♪

 

今は夏なので、水分補給とミネラルを適度に摂取し 体の中の電気信号を媒介している水分や血液などの枯渇をしない様にって話です(^^

何か、灼熱の炎天下で こむずかしくお昼休憩中に書き綴ってみました(笑)

*1:+_+