【「星空ランニング」】

お疲れ様です。

今週末は、かなりやばい気温になるみたいですね! 特に明日は松本で38度予想。

信じられません(;^ω^)

皆さんのお住まいの地域はどうでしょうか? とにかく、水分補給、ミネラル補給をして下さいね(^-^)

では、星空にご興味のある方は コメント欄でおまちしておりますね!

昨日は、夜ごはん食べた後しばらくしてから 10分程度ですがランニングをしました。

以前読んだ、箱根駅伝の青学の原監督の出されている本で 10分間走ることから始めようって書いてあったので 時間が取れない中でも10分走って帰宅して そのままお風呂に直行のスタイルでなるべく走る様にしてます。

10分なので、距離にしたら2~3キロ程度です。

ハーフに比べたら距離自体は、

大したことないのですが、

頻度は毎日おこなうのがいちばんみたいです。 しかし、毎日はできてません(笑)

気分が向いたときとか、体調のいい時だけです(;^ω^)

でも、夜のランニングは気持ちがいいです♪

信州の田舎というコトもあり、 空を見上げると夜空に星がいっぱいでています。

実際に写真を撮ってみたのですが、iPhoneではうまく取れず無料画像をお借りました。 おそらく、やり方次第では取れるはずなので調べてみます。

いつも走っているランニングコースは 街灯の少ない川の堤防沿いなので まるで、天然プラネタリウムです。

あまり詳しい星座はわかりませんが 北斗の拳ででていた、北斗七星はわかります(笑)

これは、都会では味わえない田舎だけの特権です(^-^)

もっと、高原にいけば、それこそ プラネタリウムの中で走っているような感じになるはずです。

ちょっとだけ、私事を述べさせていただきます。 私は、なぜか小学生の低学年の時に星に興味があり、 その話を3年前に亡くなった祖母に話したら その当時、結構のお値段したと思いますが 天体望遠鏡を買ってもらったのを思い出しました。

なんで、星に興味を持ったのか覚えてませんが 空を見上げるのが好きでしたので、 その流れで興味をもったのでしょう?! 何もなくて空を見上げている小学生の自分って 不審な小学生だったのかなあーって思ってます(笑)

では、本日は暑いので、これにて失礼致します<( )>