【自分の人生は自分で歩く】

本日も暑いです(;^ω^) 大雨の被害を受けた場所の方は水などの規制もあるかと思いますが、 最大限水分補給をして下さい。

外で作業されている方は、汗もかくので水分だけでなく ミネラル、塩気のあるモノをひとくち口にしてくださいね(^-^)

それでは本題に入ります。

タイトルに興味をもって頂けた方は コメント欄のURLもしくは写真をクリックして頂ければと思います。

それではお待ちしておりますね(^^♪

あまり詳しくは、述べませんが先日 話題の方々が、他界されました。

それ相応のコトおこなっていたので話題になっていましたし、 遺恨は残っているはずです。

私は、無宗教ですし決して宗教を否定する訳でもなんでもありません。 信じるモノは救われる世の中になって欲しいと願っています。

ただ、 私はすぐに誰かにたよったり、すがったり 見えないチカラは信じてますが、 その見えないチカラにすがろうとは思いません。

内緒ですけど、あまり甘えるのは苦手なんです(笑) いちおう、長男ってのもあるのかな?って思っています。

甘えられるのは大好きなんです(笑)

あまり頼られて嫌な気持ちになる人は少ないと思います。

いまは、最新の物理学である量子物理学の研究が盛んにされていて 見えない世界やスピリチュアルの世界も

科学的にも証明されつつある世界でありそういう時代に生きています。

でも、だからって見えないチカラに
たよりきったり
誰かにすがってばかりしていると、
その人個人のスケールで考えてみると
成長、進化につながらないのではないかと思います。

もちろん、このコトは私自身にも当てはまります。

私の場合は、ブログを始めるきっかけを与えて頂き 最初は本当に右も左もわからず、

とにかく試行錯誤の連続でしたし

いまもその連続です。

でも、

かならず運を開いて 成長、進化して

いてくれるまわりの方々共々、 豊かに幸せになっている自分がいるので まずは自分を信じ続けて行動しかありません。 まわりにいてくださる人たちと 一緒に人間力を高めていくにも

時間という触媒に、覚悟というスパイスを加えることで

自分たちの人生は自分で切り開いて 歩いていくモノなんではないかなぁーって感じています。

あくまで、基本となる私の考え方です。

 

最終的に私はこの世の役割を終える際には、

大好きな家族や子供たち

まわりにいてくれるご縁のある方達の笑顔に

囲まれてこの世に残すものはなかったと思っていたいです。

なので、まだまだ、これから全力で成長、進化していかなければいけません。 生涯、全力少年です(^^)/

でも、人間はひとりでは強くないですし、 弱い動物です。 ひとりではつらい時もあります。

 

そんな時は誰かの力を借りることはしてもよいと思います。 ただ、依存しきってしまってはあまりよくないとは思います。  

結局、最終的には自分の人生の時間は 誰も変わってくれるモノでもありませんので 当たり前といえば当たり前ですよね(^^)/