【何かを感じたので・・・】

ここ数日、投稿ができませんでした。

理由は、何か大きな力を感じてしまったので・・・・

(;^ω^)

ってかっこよく言ってみたけど、実は「直感」が働いたのです。

皆さんどこからくるものだと思いますか?「直感」って

 

いろいろな諸説があるかと思いますが、 私が仕入れた情報では、 なんとハートつまり「心臓」からくるものだって 最近の研究結果で分かってきたそうです。

一般的に、アタマ、脳、ノウからくるものと思われている方が多いと思います。 私もそう思っていました。

でも、ノウ、脳、アタマって意外とマイナス思考じゃありませんか? 頭いいひと、頭脳明晰な人は総じて多いですよね? アタマがいいので、未来を予測する能力が高いのでしょう。 お医者さんとか、弁護士さんとか私はそう感じます。

大事な人の命を扱っているので当たり前ですね!

いいことは、見習わないといけませんね。

いつもの良くない癖で脱線しましたので、戻ります。

皆さんお母さんのおなかの中、 子宮のなかで一番最初にできる臓器ってどこか知ってますか?

わたしは知りませんでした。 なんと、心臓が一番最初にできるそうです。 これは、すべての哺乳類、生き物に当てはまるそうです。

 

いちばん最初に心臓ができて全身に血液を送れるように血管ができてから 脳や腸ができてくるそうです。 じゃあ、いきなり心臓ができて心臓を動かしているはずの 「脳」が創られている間はどうなっているの?って話になりますよね?

 

 

それが、本当に最新の研究結果で分かってきたそうですが、 心臓に「脳」ではありませんが、 同様の働きをする「神経叢」って神経のあつまりみたいな ネットワークがあってそれがあるから最初にできる心臓が鼓動をするそうです。 又、この心臓の神経叢、神経のネットワークは 脳とも仲良しで密接に連絡を取り合っているそうです。

意外でしたでしょうか?

このコトは最近の研究でわかってきたことですが、 体中の臓器同士がネットワークでつながっていることもわかってきています。

どこかの臓器の不調が、どこかの臓器の調子に繋がっているそうです。 体中の臓器はすべてネットワークでつながっているみたいです。

まるで、インターネットの様に

生まれてから、その最初のネットワークが 心臓、ハートと脳、アタマの関係から始まるみたいです。

今日はここまでです。 では失礼いたします<( )>

実は、何かを感じたのは違うコトなのですが、 その前に学んだことを書き綴りました。