【「おこもり」後の・・・】

お疲れ様です。

今日も、朝から弟の娘たちのおこもりをしていました。 末っ子は、なぜか可愛いく感じるのは私だけでしょうか?

子供を育てるには、体力が必要です。

それ以外でも、必須のモノが体力、エネルギー、熱意です。

ジャイアント馬場さんというプロレスラーの方が 生前、「元気があれば、なんでもできる」と言っていたのは 真実だと思いますし、事実のような気がします。

生涯、現役を目指しているので、運動、食事をしっかり行い 体力をつけるために学んだ中では、 やはり筋力がモノをいうみたいです。

それも、下半身と体幹の筋肉。 それと全身持久力を高めるために有酸素運動

そして、それらの機能を高めるために、これからテニスです。

今日は、ボールを管理しているので、 ちょっと早めに行きますので、 今日は、以上になります。

ではでは(^-^)