【「未来」ではなく、「今」をいい感じにする♪】

皆さんお疲れさまです(^-^)

毎日の投稿を心がけて時間を創っているつもりですが 何かとありますね?

先日は異様に眠かったりとかあったりしたので(笑)

そう考えると、毎日の投稿なさっている方々には頭が下がります。 習慣化ですね!

そして、大事なのはどんあささいなコトでも、 その習慣がその人の人生を創っているので、 あなたにとってプラスの習慣はなるべく継続していきたいですよね(^^)/

みなさんに質問ですが 明日が今日より、よくなりたいですよね?

私も同じです。

でも、なるのであれば 「今」から、ちょっとだけ気分よくよくなりましょう♪って提案です。

明日も今日と同じでいいのであれば まったく問題ないので、スルーしてくださいね(^^)/ 結局いくら素晴らしい未来だったとしても すべては今、あなたのいる場所、瞬間からしか まだ、存在しない未来に繋がっていないのですから

あしたのあなたも今の瞬間のあなたがいるから それを感じるコトができるのだと思いますし 当たり前ですよね?!

当たり前のコト書き綴っておかしいですね(^-^)

こういうコト書くと、きっと今の瞬間が嫌だからとか 今が嫌だから、ふざけるなとか思われる方いらしゃるはずです。

ごめんなさい<( )> そういわれると何も言えません<( )>

ここからは、それでも幸せになりたいと思われる方に向けて 自戒の意味を込めて学ばせて頂いたモノを書き綴ります。

当然ですが、目標、目的を持たれている方や漠然としたモノでも 未来へのイメージを持たれている方はいらしゃるはずです。

そういったあなたは私を含め 「今は良くないけど、未来はきっとよくなる」って考えませんか? きっと、自然な考え方だと思います。 でも、きっとそのままでは、未来はよくなりません。 嫌ですよね?なぜでしょうか? 私も何故か理由が、いまいち腑に落ちませんでした。 このことは、「引き寄せの法則」を 2007年に最初に日本に持ってきた エバンジェリストにしき様より 教えて頂いたことなので信じる人にとっては事実ですし、真実です。 ちなみに、エバンジェリストって伝道師みたいな、 営業さんみたいな感じでイメージしています。

では、どうしたら今より未来が良くなるのかって話ですよね

それが「今、幸せにな気持ちになる」ってコトの様です。  

この事をきいてピンときました。

この事と同じことを以前に書き綴ったブログの HAPPYちゃんや、 第26代陰陽師、東大卒、一級建築士、プロファイラーの 松丸正道先生がおしゃっていた事と同じです。 ⇒https://wp.me/p8yVz3-Tu

ちょっと、書き綴っている内容が違っていますが<( )>

じゃあ載せるなよって突っ込まないで下さいね(^-^) 撃たれ弱いので(笑)

こっちの方がいいかも ⇒https://wp.me/p8yVz3-YD

この今幸せになるって簡単でいて簡単でないことも知っています。

改善策として いま、幸せに感じられない人は、まずはあなたがいるポイントを マイナスのポイントから、一気にプラスのポイントへ持っていくコトには、 無理が生じますので、いったんゼロポイントに持っていくコトがいいみたいです。

一日の内で、そんなに長い時間プラスのポイントに 居続けられる人はそう多くないと思います。 人間の心はコロコロ変わるから「ココロ」になったって説もあるくらい 移ろいやすいものだから当たり前です。

ゼロポイントに戻る方法は人ぞれぞれ違ってくるはずですが 私が使っているのは、誰にでもできる簡単なことです。

お茶をしたり、自分の大好きなモノに触れたりする。 自分の好きなコトをする時間を創る。 お風呂に入って禊をする。 体を動かす、テニスをする。

こんな、誰にでもできる簡単なコトです。

別にお茶をするって自動販売機でコーヒーを買って飲むのでもいいですし とにかく自分がほっとする時間、心地よい時間を短くても一日の中で創るだけです。

そう考えると、モノを集めるのが好きな方、 コレクターって理にかなってますね(^-^)

自分が好きなモノを集めているのですから、 マイナスなコトが起きても 常にプラスに近いゼロポイントに戻っていけるのですから 素晴らしいですね(^-^)