【達成への紐つけ】

今日のテーマです。

毎日、「達成への紐つけ」の勉強中です!

日々、良くなりつつあると自分に言い聞かせています(笑)

でも、これも大事なことだと思います!

自己肯定、自己暗示です(笑)
----------------------------------------------------
社長ブログランキング参加しました。
クリックをしていただければ、
モチベーションアップにつながり嬉しいです!(^^)!
ありがとうございます!
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
http://blog.with2.net/link.php?1890274
----------------------------------------------------


皆さん、毎日、忙しい毎日をお過ごしだと思います。

 

その中で、

人間はいい気分の感情「プラスの感情」と

嫌な気持ちの「マイナス感情」

がありますよね?

自分もあります(当たり前ですが・・)

 

話しが長くなると時間をいただいてしまうので、

結論から言いますね!「達成への紐つけ」ですが、

簡単に言えば、

「達成するのに適した行動を続ける事の継続、改善」

だと思います。

 


また、当たり前の話なので、

分かっているよとの声が聞こえます・・

 

f:id:kingkazu121077:20170224221822j:plain


ここで、言いたいのは「達成までの継続、改善」の

行動をすることを、

1日5分でもいいからプラスの感情で行い

行動自体を習慣化することだと思います。

 

 


どうしてかは

言わなくてもいいと思いますが

人間プラス感情に紐付いた行動は、

よろこんでしますよね?

 

 


自分ならテニスとかです!

まだまだ、これからですが(笑)

f:id:kingkazu121077:20170224221843j:plain

 

 


「達成するための紐つけ」に

その行動を毎日5分でもいいから

できる様にプラスの感情をつけて

習慣化することだと思います。

 


習慣化さえできれば、

逆に行わないことに

マイナス感情が芽生えてくると思います。

スポーツ選手が行う

いわゆるルーティンワークって奴ですね!

 

 

有名なところで

イチローのバッターボックスに入る前の準備運動や、

バッターボックスに入った時にやる、しぐさなどが

そうだと思います。

 

f:id:kingkazu121077:20170219230844j:plain


毎日の活動の中で、5分でもいいので

こういった、【達成への紐つけ】の行動を

2~3か月行うだけで

一歩づつ目標達成に近づいているはずだと

自分は思います。

*****************
今日も一日、お疲れさまでした
明日も頑張っていきましょう♪

又、いつも、「いいね」と「コメント」を
ありがとうございます。

本気で、励みになっております!

毎日、自己ベストで進化、成長の毎日です!(^^)!
日々、達成に向けて、よくなりつつあります!!
1秒前には戻れません!

起きたことは全て過ぎ去った過去!!

経験という名前に変わり、自分の力にかわります!!

いつでも、気づいた時がスタート地点!!!
今から、皆様で一緒により豊かな時間を過ごしましょう!!!
Kazuhiro Nishimura (西村 和裕) 170224
いつも、ありがとうございます!

f:id:kingkazu121077:20170224221822j:plain