【進化の出発点には必ず愛がある!!!】

本日のテーマです!(^^)!

あくまで、自分個人が想っていることですが、

モノの発明、個人の努力も

全て愛からはじまっていると思います。


ひとことで、「愛」といっても

様々な形のモノがあります。


・夫婦愛
・恋愛
・仕事愛
・子供への愛
・兄弟愛
・隣人愛
・自己愛
・地球への愛
・郷土愛
・地域愛
などなど

いろいろ多岐にわたりますね?

 

 

 

 

 

モノによっては、欲と置き換えられるモノも

あるかと思います。


ここで、簡単な質問です。
  ⇓⇓⇓⇓⇓

 

 

 

 

 

タイヤの中には何が入ってますか?
  ⇓⇓⇓⇓

 

 

 

 


ふざけていっている訳ではありませんので・・


空気入りタイヤは、ダンロップが世界初で開発しました。

6年程前から福山雅治さんがCMしている

あのダンロップタイヤです。

 

 

そうですね、F1だろうがダンプカーだろうが、空気ですよね?

自転車に乗ってる幼稚園児でも知ってるくらいの常識です。


けど、そもそも自転車のタイヤには空気なんか入ってなかったそうです。


「へー」と思いませんか?

 

1888年スコットランドのジョン・ボイド・ダンロップさんが、

息子さんの三輪車の乗り心地を良く、

速く走れるようにしてあげようと空気を入れたチューブを

タイヤに付けて走らせ特許を取ったのが始まりだそうです。

f:id:kingkazu121077:20170227000809j:plain

 

 

最初は、パンクだらけだったみたいですね!

そりゃそうですね(´-`).。oO

タイヤじゃなくてチューブですもんね(ー_ー)!!

でも、発明ってそんな感じですね!

 

 

 


ここで言いたいのは、最初のきっかけが

息子への愛が全ての出発点だったという事です。

 

 

 

 

もちろん、最初は

この世に全くの存在しなかった

人間(息子さん)を創造するきっかけになったのは、

奥さんへの愛情からです。

 

 

 


という訳で、この地球上にある有機生物は

ほぼ、すべて最初は愛から始まっているんだと思います。

動物は

愛のなのか

欲なのか本能なのか、境界線は微妙ですが(笑)

でも、純粋に愛だといいたいですね!!!

あくまで、個人の希望でした・・・

*****************
今日も一日、お疲れさまでした
明日も頑張っていきましょう♪

又、いつも、「いいね」と「コメント」を
ありがとうございます。

本気で、励みになっております!

最後までお付き合いいただき感謝いたします。

毎日、自己ベストで進化、成長の毎日です!(^^)!

日々、達成に向けて、よくなりつつあります!!

1秒前には戻れません!

起きたことは全て過ぎ去った過去!!

経験という名前に変わり、自分の力にかわります!!

いつでも、気づいた時がスタート地点!!!

今から、皆様で一緒により豊かな時間を過ごしましょう!!!
Kazuhiro Nishimura (西村 和裕) 170226
いつも、ありがとうございます!!!

 

f:id:kingkazu121077:20170227000824j:plain