【自分に残されたものは?】

今日のテーマです。

これからの、自分の人生を考えるに当たって

非常に大事なことです。


まず、現状の簡単な自己確認からします。

・会社員です。

・長男です。

・長野県民です。

・いたって健康体です。

エニアグラム心理学上 基本タイプ7

・知識欲は旺盛

・独身

簡単にこんな状況です。


これから生きて行くに当たって

今の自分に残されたものは?を考えると

何があるでしょう?


・亡くなるまでの時間(現時点では不明)

・車のローン

・生活費用

・希望

・結構、前向きな考え方。(自己申告です(笑))

・行動力(プライベートでの)

エニアグラム心理学上 基本タイプ7

簡単に、こんな感じでしょうか?

 


しかし、現状の自分が置かれている状況は

半年ぐらい前より変わっていて、

現状と想い描く未来の間に隔たりを感じています。

 

 


それまでは、不安に感じることなどあっても

行動して、お客さまとのコミュニケーションの中で

払拭して、

逆にモチベーションに変えてきていました。

 

 

 


現在は、それが出来なくなっていて、

非常にストレスを感じています。

エニアグラム心理学タイプ7の特性に反しています。

 

 

自分だけじゃないと思いますが、

もどかしいですね・・・

 

 


全て自己責任だと言っても、

正直、納得できないことばかりです。

それが、世の中、社会だと言って

しまえばそうなんでしょう・・・

 

 

 

今、自分がいる環境を変えるのが1番いいのは

自覚していますが、

今はまだ準備が・・・

 

 

でも、ある意味、人生ゲームと同じで、

ゲーム感覚で

楽しいまなきゃいけませんね!

 

 

いままで、書き綴っていたことは

決して嘘偽りはありません。

 

 


又、自分の翼だった行動力を奪われたので、

 

 


昔からのことわざ

「禍、転じて福となす」

(悪いことが起こっても、
それを逆に利用して、
しあわせになるということ。)

 

「七転び八起」

(何度失敗してもくじけず、
立ち上がって努力すること。)

 


の精神ではありませんが、

現在は、ブログ、FBをさせて頂いて

新しい世界に出逢えたことに感謝しています。

 

 


昔と違って

WEBの世界で

自分が生きた証を残せていることも

できていてうれしい限りです。

これからの課題は見てくれる人を

作らなきゃいけませんね(笑)

 

 


また、新しい世界で、自由に羽ばたける

自分の自由な翼を得るために、

今は自分のできる範囲で出来る限りのことをして

力を蓄えるしかありません。

 

 


新しいことを始めるのに、早ければ早いほど

いいのはわかります。

 


自分に足りないものだらけなのが、

わかるし

経験も知識も足りていません。

 

 

しかし、いつも自分に言い聞かせている

気づいた時がスタート地点との考え方で

いつになっても、

何度でも、スタートを切れる

自分でいます!!!

 

達成するまで、

諦めない強い心を持ち続けて、のぞんでいます。

 

エニアグラム心理学の講師の

木村 龍星先生の言葉をお借りして

『Don't worry Be happy!
Everything gonna be alright!!』

「大丈夫だよ。すべてうまくいってるから」

で今日は締めたいと思います。

*****************
今日も一日、お疲れさまでした
明日も頑張っていきましょう♪

又、いつも、「いいね」と「コメント」を
ありがとうございます。

本気で、励みになっております!

最後までお付き合いいただき感謝いたします。

毎日、自己ベストで進化、成長の毎日です!(^^)!

「日々、達成に向けて、よくなりつつあります!!」

1秒前には戻れません!

起きたことは全て過ぎ去った過去!!

経験という名前に変わり、自分の力にかわります!!

いつでも、気づいた時がスタート地点!!!

今から、皆様で一緒により豊かな時間を過ごしましょう!!!
Kazuhiro Nishimura (西村 和裕) 170223

最後に、お付き合いいただけたご縁のある
お方たちに感謝の言葉を述べさせていただきます!
ありがとうございます<(_ _)>

f:id:kingkazu121077:20170223212018j:plain