【これからの未来】③

f:id:kingkazu121077:20170208001336j:plain

20170207

テーマ: ブログ

おつかれさまです!

今日は、明るい話題を具体的に話したいとおもいますね!

いままでの、投稿内容をふりかえってみると、

非常に、抽象的で精神論的な事ばかり書いていたような気がします。(反省)

気持ちは大事ですが、あまりそればかりだと

見てくださっているかたからすれば、

「へぇー」で終わってしまうことが多いと思いますね(´・ω・`)

なので、出来るだけみていただける方たちにもわかりやすく

理解しやすいように、話したいと思って

書き綴らせていただきますね!

(全然、へんなこと言ってたらごめんなさい)

 

自分は、いままで営業をしてきました。

それぞれの、業界において、

もちろん業界間の違いはあります。

先日の投稿内容とかぶりますが

基本、自分は色んなコンピュータ、デバイスが進化しても

最終的にはそれを扱う、

人間対人間だとお伝えしたかと思います。

 

なので、最初は何を始めるとしても大変ですが、

自分は、どの業界にいっても恐らく大丈夫だと勝手に思っています。(笑)

もちろん、向かない業界、仕事もあるでしょう!

でも、人生に無駄は無いので、向かないとわかっただけでも、

ひとつの勉強だと自分では考えます。

ただ、時間は有限なので、

もちろんきちんと考えてから実行しますよ。

このあたりの考え方は、

楽観主義でエニアグラム心理学

タイプ7に一致します。

実際は、上記の様に言ってはみたモノの、

かなり最初はビビってるはずです(笑)

 

f:id:kingkazu121077:20170208001523j:plain

ここからは、実際のリアルな話を交えていきますね。

いまは知らない人はいないであろう、

イチローだって最初は素人です。

人間だれしも最初から、今の様にできたわけではありません。

たしかに、小さいころから

他の選手たちに比べてセンスは

あったでしょう確実に!

でも、そのセンスだって最初は

ダイヤモンドの原石状態で、

他の石と見分けがつかないものです。

 

有名過ぎる話で恐縮ですが、

イチローは、ドラフト4位でオリックスに指名されました。

しかし、本人は名古屋出身で子供のころから、

作文に書くほど、中日に入りたくて

野球をやっていたみたいです。

当時のドラフトの際には、

中日は即戦力の選手が欲しかった

チーム事情もあり

高校生だったイチローは指名されず、

オリックスに、それも4位指名でプロに入っています。

 

いま考えるとびっくりですが、

それも何かの縁ですね!


本人は中日でなく

かなり落ち込んでいて、

大学進学も考えていたみたいです。

しかし、そこで今は亡き仰木監督に出会い

現在のイチローの名前もいただき、

プレースタイルの原点が輝きますね。

又、当時のスカウトの方も

今は亡くなってしまっているそうで、

毎年お墓参りに行かれているそうです。

 

 

人生はおもったように進まない。

だからこそ、そこに葛藤、迷いが生まれますね!

いまは、メジャーで活躍しているイチロー選手だって

こういった、ドラフト劇が無ければ、

ここまでの選手になれたか、わかりませんね!

だからこそ、人生はおもしろいのですね(^^♪

人生万事塞翁が馬、

何が禍で何が福になるかわからないものです。

ですが、一貫して言えることは

努力の継続をしなかったことで

成功する人間はいないと自分は考えてます。

 

こういった様に、現在を努力し、

未来で結果を出すことで、

過去の苦い辛かった経験も笑って話せるようになります。

これが、過去を塗り変えるということですね!!

 


じぶんが昨日、書き綴ったように

イメージする未来の自分から見て、

今があったからと想えるように

今、現在を精一杯の努力、継続して

おこなっていくことしかできません。


自戒として

エニアグラム心理学、タイプ7の熱中する人なので、

やりすぎ注意で、何事も中庸を守って行いたいと思います。

じぶんの中では6割~8割を心掛けていきます。

テニスの試合もそれくらいでやると調子がいいですね!!

 


ここで、自分の話に戻ります。

正直、じぶんはブログ書くのも、Facebookも

登録していただけで

今年の春まで、まったくやってませんでした。

しかし、今年の春から事情ができて、取り組むことにしました。

 

又、これも何かのご縁かも知れませんが、

それまで、使っていたデスクトップのパソコンが

壊れてしまい買換えの為

バイルしやすい2イン1のパソコンを思い切って購入し、

はじめてモバイルルーターも同時購入して取り組んでいます。

 

又、これもご縁で、いままででは出会う事のできなかった

色んな方々と出会うことができ、

自分の視野、考え方も拡がり

目指すべき姿の、メンターの方とも出会うことができました。

仲間もできました。

 

昨日のイチローの名言では、ありませんが

小さなことから、積み重ねることで
いつの日か信じられない様な力を
出せるように、なっています。


という様に、日々のブログ、勉強、挑戦、実行を

積み重ねていくことが

自分の想い描く未来への懸け橋になっていく様に

日々、昨日のじぶん超えを行い

進化、挑戦、成長、実行をおこない結果を出していきます。

 

f:id:kingkazu121077:20170208001748j:plain

又、同時にウェブ上に自分の生きて考えていた事を

書き綴る事で

ウェブデータ化されて蓄積され

自分の家庭を持ち、子供たちが産まれて、

文字が読めるようになったら、

おとうさんはこんなコト考えていたんだよって

胸を張って、言えるような未来に向かっていきます!

 

まだ、稚拙な文章でまとまりがなく恥ずかしいですが、

量をこなすことで質に転嫁してけるように、

日々書き綴らせていただきたいと考えてます。

 

今日も一日、お疲れさまでした明日も頑張っていきましょう♪

又、いつも、「いいね」と「コメント」をありがとうございます。
本気で励みになっています!

最後までお付き合いいただき感謝いたします。

ありがとうございました<(_ _)>

日々、自己ベストで進化、成長の毎日です!(^^)!

誰もが、時間は前にしか進みません!

起きたことは全て過去!!

今から、皆様で一緒により豊かな時間を過ごしましょう!!!
Kazuhiro Nishimura (西村 和裕)

f:id:kingkazu121077:20170206161656j:plain