【日本イチの花火】

本日書き綴っていたブログを途中から書き綴ろうとしたところ
下書きをしていなかったみたいで、最初からです(´;ω;`)
どうでもいいことなので、スルーしますw


さて、お盆ですね!

昨日は、今年日本一の打ち上げ数の花火大会である
諏訪湖の湖上花火大会を見ていました。


母の状態が芳しくなく
病院にいったりしていてTVでの鑑賞でしたが、
水上スターマインの際には、あまりの衝撃で家の中でも空気が振動していましたので
ある意味時間差での臨場感を味わえましたw


調べるまで、2019年日本1の打ち上げ花火数だとは知らなかったのですが、
どうやら日本一みたいです。



西日本の被害にあわれた方々にとっては甚大な被害だったと思いますので、
恐縮ですが、花火大会自体は台風10号の影響で開催が危ぶまれていましたが、
開催にこぎつけるコトができました。




さらに、台風の影響で例年よりも条件が良く絶好の花火鑑賞でした。
なぜなら、適度な風がないと煙が移動しなくてせっかくの花火がみれないのです。



そして、奇跡的に天候にもめぐまれて
打ち上げ数4万発で日本一を誇る第71回諏訪湖湖上花火大会。


最後の演目である2㎞の花火の滝であるナイアガラ。



         f:id:kingkazu121077:20190816185629j:plain

             引用:LCV

 


全国でも珍しい水上スターマイン。

f:id:kingkazu121077:20190816185328j:plain

引用:本気で趣味を


特に、水上スターマインでは、
その振動が自宅にまで伝わってきて時間差臨場感で楽しめました。




そして、本日は両親の分も含めて、先祖代々のお墓にお参りにいってきました。
お墓を掃除して、お花をあげて、お線香をあげてきました。

母からのリクエストで
早く状態を良くしてほしいってメッセージも伝えてきました。
そして、また来年もきてね(^^)/ってお参りしてきました。



明日は、お盆なので最後に、日本一の星空を見に天空の楽園にいってきます(^^♪