【あなたならどちらを選びますか?】
 
 
 
  
 
すべての良いモノは、生きているコトをうながしているコトが多いです。
 
 
 
 
あるいは、生きるコトの刺激になっているモノです。
 
 
 
死を題材にしている書物でさえ、生への刺激になっている良書と呼ばれるモノがあります。
 
 
逆に、生命や生きるコトをテーマにしたモノでも、生を矮小化している悪書があります。
 
 
 
コトバ、コト、モノ、行動にしても、
生や愛に強くフォーカスしているモノは
良いものだと思います。
 
 
  
もちろん、生き生きと生きるコトは周囲に良い影響を与え続けるコトになります。
 
 
 
 
そして、自分がそういった良いモノを選ぶことで、すでに多くのモノを生かすことになるだと思います。
 
 
 
 
あなたならどちらを選びますか?