【善悪よりも楽しいコトをする】  


今日はゲッターズ飯田さんの著書を参考にさせて頂いております。 

  
  まじめに正しく生き続けることは難しいですよね?人には必ず隙ができるものだから、油断もするし、判断ミスもする。  

 真面目に正しく生きてきた人ほどその隙は必ず出てくる。 

だから、真面目に正しく生きている人に人間らしい隙ができたとき、いちいち突っ込んではいけない。ただ、人間らしいいだけだから。(ここです。気づくかな?)     
 それまでの、頑張りや努力、積み重ねをちゃんと評価してあげられればいいですよね?  
     隙ができるのは、その人の人間らしい部分ですしまわりや社会がつくっている一面もあるはずです。 
  だから、すべての責任は全員にある。     

もっと、楽しく生きることを考えてお互いにどうしたら楽しく生きられるのかが大事ですよね?
真面目に生きると必ず苦しくなるし、隙もでる。     
楽しいことは楽しいままでいい。楽しくなる努力を楽しくする。
楽しいを続けるために楽しくする。 

 楽しいことをもっともっと考えて、善悪よりも自分が楽しいコトをしていけばいいですよね? 
これって成功者の方々が総じて言っているコトですよ。


#楽しいコト #うれしい #最高 #ワクワク