【『潜在意識』の抵抗】

北海道のみなさん地震の影響酷いですが、 電気、ライフラインの復旧がいち早くされることを祈っております。 又、震度7の余震?があったみたいなので、安全を確保してください。 命より大切なモノはありません。

それでは、話が変わります。 みなさん、いままでお付き合い頂いた中で 『潜在意識』が、あなたや私達の人生、現実の 93%を創っていると何度も書き綴りました。

そして、『顕在意識』が、あなたの船長だとも書き綴りました。

おそらく、その話には、納得してくださる方が多いのでは、ないかと思っています。 なかには、そんな見えないモノにすがるなんて 馬鹿じゃないかと思われる人もいらしゃると思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

でも、ひとつ質問ですが、 人間の気持ちって見えますか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は、量子力学素粒子の学びを
あくまで自分なりに学んだ中で、
見えない世界のコトは実際あるし
 
 

スピリチュアル=量子力学

だと思っています。
怪しさ満点ですね💯(笑)
実際に、量子力学を知るまでは、
まったく見えない世界のコトは、
あるんだろうけど…
って思ってました。

この話にご興味の湧いた方は、コメント欄にてお会いしましょう(^^♪

誰かを愛する気持ちであったり、 誰かを想う気持であったり その逆であったり・・・・

人間の気持ちって 最新の量子力学でも解明されていないモノです。

ただ、ヒトの意識のある場所はわかっているそうです。

ですが、あえてここでは言及しません。 内緒です(;^ω^)

潜在意識の抵抗の話に戻ります。

あなたの船長である『顕在意識』で、

いくら思っていても、3日坊主だったりして

現実が変わらないって方が多いはずです。

よくわかりますよね?

船長である顕在意識の言ってることが、 コロコロと変わっていると いくらチカラのある潜在意識だってどうしようもありません。

潜在意識にまで、浸透できれば、

現実化するのが、確定していても、

中々できない方々が、大多数です。

そもそも、『潜在意識』って

なんなのか?って思いますよね?

実は潜在意識って、

子供の頃からのまわり影響によってて出来たモノや、 あなた自身の中での起こった事実への 解釈の積み重ねでできています。

つまり、それまでのあなた自身の解釈の経験から得た、 そのモノが潜在意識だと私は思っています。

プラスの経験、

マイナスの経験全て含めてのモノです。

なので、いくら顕在意識で、 こうしようと意気込んでも いままでの思考パターンの積み重ねである 潜在意識が抵抗して今までのあなたを守っているのです。

このコトをよくメンタルブロックと呼んだりします。 又は、それまでと違う自分になろうとしているのですから 現状維持機能のホメオスタシスが働きます。

いままでのあなたを守るために 「潜在意識」の抵抗です。

そうです。「潜在意識」はあなたを守ってくれているのです。

人間は基本的に変化を恐れます。 そうでなければ今まで生き残ってこれなかったのですから それが自然です。

それでも、現実を変えたいと想って行動しているヒトには 嫌ですよね?

そして、現実を変えたいと真摯に思っている人は、 繊細な人が多いはずです。

このコトは、 それぞれの内面の要素になってくるので 「自己受容」と「自己肯定」の要素が必要になってきます。

又、次回以降「自己肯定」と「自己受容」に関しては書き綴りたいと考えておりますのでお待ちいただければと思います。

それでは、本日はこれにて失礼致します<( )>