【【眠る前」「起床後」の5分くらいの時間が人生の書き換えタイム】

先日、「潜在意識」について、 TVCMや広告などのサブリミナル効果についてちょっとだけ書きました。 さらに、暑さのためコメント欄にブログ添付漏れを起こしてしまいました(;^ω^) ふがいないですね(;^ω^)

ちょっとだけ専門的な単語を使ってしまいますコトを お詫び致します。

 

みなさん、みんなが平等にもっている肉体や脳をつかって 誰でももっている「潜在意識」をつかって どうせなら皆さんが思い描く方向性にもっていきたいですよね?

わたしはそう思いました。

それも、誰にでもできるモノでなければいけないと思います。

きっと、こんな事書くと怪しいコト言っているなって思われると思います。

怪しさ満点ですが、ご興味の湧いて頂けた方は スマホ表示では、おそらく右下にあるコメント欄にてお待ちしておりますね(^-^)

 

強かろうが、弱かろうが、お金持ちだろうが そうではない人であろうが どんな人間であっても

 

私は人間は何かにすがって 何かを信じていなければ生きていけない生き物だと思います。

だったら、 自分が信じる理想の未来に向かって 「潜在意識」を使って生きていきたいな~って 単純に想いました。

「潜在意識」って、つまりは無意識の領域です。  

今、自動車が自動運転化に向けて開発が進んでいますが この「潜在意識」を使いこなせれば自動運転の世界です。

 

そこで、みなさんや私が日常生活で使っているのは 「潜在意識」ではなく「顕在意識」です。

日頃、意識できいている意識のコトを「顕在意識」といいいます。

 

 

よく、潜在意識は まるで氷山の様に日常使っている「顕在意識」の下にあって 見えないモノなのはご存知の方が多いと思います。

 

その「潜在意識」って 書き換えるのは簡単です。

 

よく催眠術とかがありますが そのとき術者がよく言う 「あなたは眠くなーる、ねむくなーる」って 冒頭にいうケースが想像できるかと思います。

 

まさにそれで、 ウトウトしているトキに「潜在意識」の扉が開いているので そのトキに考えたり想っているモノやコトを知らずに 「潜在意識」に書き込んでいるのです。

このウトウトしている状態の 脳波は【α波(アルファー波))】の状態です。

 

この脳波のトキ人間は ココロも体もリラックスしている状態であり ココロ穏やかトキや 何かに集中しているトキに表れる脳波です。

記憶力や集中力がアップするという効果があるそうです。

この状態のトキ、 つまりうたた寝寸前や眠りにつく前の状態のトキに 考えているコトやモノが 【潜在意識】に書き込まれていき 現実というスクリーンに投影しているそうです。

又、起きた直後の二度寝したい状態のトキも該当するはずです。

 

 

つまり、想うように現実が変わっていかない方や 努力はしているけど中々現実が変わっていっていない方は 一度、努力しすぎている状態を卒業して いったん寝てみるっていうことです。

冗談抜きでまじめに言っています(^-^)

この一旦、寝てみるってコトは、以前にも書き綴らせて頂いた HAPPYちゃんや東大卒、一級建築士、元プロファイラーの 凄すぎるスペックを持つ松丸正道先生が言われている ZEROポイントへ戻るってコトと同じです。

日常様々なことが起こります。 それによって人間の心の状態は変化していきます。 コロコロと変わるから、 ココロって呼んでいるという人もいるくらいです。

ヒトの意識、心の状態は一定ではありません。

いい時はなるべく、その状態を維持したいと思うのが人間の心理です。 そうでないトキは、その逆です。 ココロの底から想えてなくてももいいから 【すべてはうまくいっている】ってココロの中で唱えながら寝る。

自分が自分に対して使うプラスの呪文です(^^♪

 

又は、自分がここといいと思う音楽を流しながら寝るとか 今は、無料のYouTubeなんかで検索するとイロイロ出てきますので お好きな音楽などを流しながら寝る。

ある意味、睡眠学習です。

マイナスの感情のトキの改善策として マイナス感情のコトでなく 自分の理想が叶っている状態をホンの数分間でも想像しながら 【寝てしまう】 一度リセットする。

またまた怪しいですね(笑)

でも、誰でもできるコトで無料でできますので お試ししてみても損はないと思いますので(^^♪

って今日はここまでにします。

これから、肉体と精神の修行もかねてテニスに行ってきますので、 申し訳ありません。