【私が向かうところは道が開く、必ずうまくいく】

今週は雨模様の日が多いみたいですね! 「戻り梅雨」らしいです。

今現在、私の住んでいる地域は、 梅雨の時期より「戻り梅雨」の方が明らかに雨の量が多いです。

先日、「プラス思考、ポジティブシンキングでは変わらない」って 書き綴ったのですが、先日の日本代表の影響か つい私事を書き綴ってしまい、 いつものように趣旨から外れた訳の分からない文章になってしまっています(笑) すみません<( )>

言いたかったコトは、以下に今回書き綴ったモノです。

コメント欄URLにきて下さった方との秘密の共有です(^^♪

お付き合い頂けているあなたに質問です。

欲しがったり、求めたものって簡単に得られたことありますか?

もし簡単に得られているのであれば 問題ないです。

私もそうですし、きっと多くの方がそうだと思いますが 求めるモノやヒトが大きかったり、大切に想えば思うほど 簡単ではないコトが多かったと思います。

そんな状況を乗り越えるのに使えるモノ、思考方法を コミュニティからのご紹介で知りました 桑原正守先生のYouTube動画から学んだコトですので共有させて頂きます。

皆さん意識って2つあるのをご存知だ思います。

ふだん、意識しているのが顕在意識、 意識しないでもあるのが潜在意識です。

「プラス思考、ポジティブシンキングでは変わらない」っていうのは 簡単にいうと潜在意識にまで浸透したモノでないと叶わないってコトです。

意識できる顕在意識よりも 圧倒的に大きくて影響のあるのが 無意識下にある潜在意識です。

 

又、潜在意識で考えたモノは、 人間はそれが現実なのか空想なのか 判断ができないという特性を持っています。

これは、アタマの中で梅干しを食べるのを想像してみるとよくわかりますが イメージしただけで口の中の唾液の分泌が増えませんか?

なぜか?

顕在意識で考えたモノですが、無意識下では潜在意識でも 想像しているので起こる現象だと解釈しています。  

簡単に騙されてくれる自分の潜在意識をうまく使って いくコトがきっと人生でも有効になってくると思います。

つい思い込んでしまう潜在意識なので、 素直な日本人の方はマイナスに思い込んでしまって 搾取構造の社会に生きてしまっていると思います。 では、自分にプラスに潜在意識をうまく使うには、 簡単なところでは、桑原正守先生は 自動ドアを使ったモノで

【私が向かうところは道が開く、うまくいく】 というコトを顕在意識で想い 自分の潜在意識に刷り込むのに 自動ドアの前で指を鳴らすことで 自分の潜在意識に対して あなたが指を鳴らせば道は開くんだと 思い込ませる。 刷り込ませる。

私的には、指を鳴らさないまでも ココロの中で唱えてみるだけでも同じ効果があると思います。

どんな困難なコトがあろうとも自分には道はひらくと

潜在意識にそう思い込ませる

 

先程、書き綴った様に 潜在意識は 現実が現実でないかの区別がつかないという特性を利用して 潜在意識を育てていく

潜在意識は、きっと恐らく すべての人間の人生という時間の構築に多大なる影響を与えているモノです。 だったら、現実かそうでないかの判断ができない特性をもっている 潜在意識をうまく使ってそれぞれの思い描く未来へ使っていきたいと思いませんか?  

顕在意識でのプラス思考、ポジティブシンキングは大事です。 すべてはヒトの想いから始まります。

 

 

想い=重い=「重力」って言われる方もいらっしゃるくらいに 人間、ヒトの想いのチカラは偉大です。  

 

ほぼ、すべての地球上にある人工物はすべて人間の思考、想いの結果として 現実の世界に投影されてきていることからも その偉大さがわかるかと思います。 私もあなたも、もっとスピード感をもって現実化してきたいと想うのであれば 潜在意識を使ってみることがいい方法ではないかと思います。  

 

いいコトもそうでない事も すべてはあなたや私がどう解釈していくか きっとそれが全てではないかと思います。