【「すべての原因は自分のせいにすることができる」】

タイトルみてどう思いましたでしょうか?

何言ってるの?って思われた方、当たり前だよって思われた方

何にも感じなかった方、観てもいない方様々いらっしゃると思います。

きっと、それでいいのだと思います。

ひとつのモノ、コトバを見て それぞれが違った解釈をするのが当たり前だと思います。 違いますか?

それに否定も肯定もないはずです。

 

全てがオッケーなはずですよね?って ちょっと変なこと言ってます、おかしいですね(;^ω^)  

 

でも、私個人で考えていみれば 今の現状を招いているのは自分自身ですし 誰かのせいにはできませんし、そうしたくもありません。  

って言っても、生きているので結構幸せなはずです(^^♪ 生きていなければ、 幸せもその逆もすべて体験できないので当たり前ですよね?

あなたや、私が生きているであろう明日。

様々な理由で、その明日の時間を生きられない人もいる中で 生きて時間を使えるコトに、 経験を得られることに感謝しかありません。 ちょっと話が重いと思われた方は遠慮なくスルーしてください<( )> お昼から重いですよね(笑)

私個人の話で恐縮ですが、一度死んでいる身です。

それもあり、まずここまで回復している奇跡に感謝と 両親を含めまわりの方々に感謝しかありません。

その一度死んでしまった原因だって突き詰めて考えれば、 すべてが自分のせいでしかありません。

誰も責めませんし自業自得です。

きっと、誰もが経験しているはずのブラックなコトだって 間違いなく自分が原因のことが多いはずだと思います。

間接的にでも、きっとそうだと思います。 人間なので、相性もありますし そのトキのお互いの立場、事情もあります。

でも、私はそれでも自分のせいだと思いようにしています。 っていうか、自分の中でそういう解釈をしているだけだと思います。

よくあるネットビジネスでだまされたとかだって突き詰めて考えれば 自分の努力不足であったり、資金不足であったりします。

もちろん、本当に詐欺の様なモノが多いのが事実だと思います。

でも、結局それだって自分のせいですよね?

ごめんなさい<( )>

気分害された方いらっしゃると思います。

時間になってしまったので、この続きは後日書き綴りますね!