【常に最善、最良の選択を探し求めるコト】

みなさん、日々うまくいっているでしょうか?

もちろんって方はおめでとうございます(^^♪ そうでないかも、これからうまくいくのでおめでとうございます(^^♪

どっちなんだよって突っ込み承ります(笑)

正直、どっちでもいいと思っています。

でも、今、何か求める目標や目的がある方に対して書き綴っています。

その為のひとつが タイトルに掲げた、【常に最善、最良の選択を探し求めるコト】です。

正直、生きている人間は、総じて間違いなく常にうまくいっている人は少ないはずです。

その逆のそうでない人と、その中間のどっちでもない人に分かれるはずです。

その中で、これから何か求める目標や目的がある方は 自分の意志でその目標や目的があるのであれば 余計にそうだと思いますが、 常にその目的、目標に対して最善、最良の選択をしていきたいですよね(^-^)

でも、そのつもりで選択しているモノや手段も 結局は、それを行わない限りその選択の結果や効果、効能は享受できませんし 体験できません。

つまり、その時その時の最善の道や選択をするということは 行動し続けるってコトに繋がると思います。

その選択が、過去に誰かがおこなっていたものであれば、 その方方々の経験を参考にしていくのがベストだと思います。

でも、いつの時代も同じですが、 時代を創っていく人たちは、前例のないことを行っています。

そして、その試みは基本8割から9割はうまくいかないことが多いです。

でも、世にいう成功者の方々はそんな中でも、 常に時代の中で、最善の方法や道を探し求めていたはずです。

正直、私は時代の最先端で時代を創っていくスペックは持ち合わせていません。 なので、そこまでのモノは求めていません。

しかし、私は自分が大切に思う人達を守りたいですし 自分の子供たちを育てていきたいです。

又、その為に失ってしまっている笑顔を取り戻すためにも 時間にもお金にも縛られない生活をしています。

その為に、 今は最善の道、方法を探求して選択して行動し続けているつもりです。

そして、それは何事も時間という触媒を使って その瞬間、次の瞬間にコツコツと積み重ねていくしか ないと思っています。

そうすれば、自分が思い描く以上の未来に 今の瞬間の継続がつながっているはずです。

常に最良、最善、裁量の道を探求し続けることを 心がけて日々の行動に転嫁して経験を積んでいきたいです(^_-)-☆