【正解がないのが正解】

 

こんにちは。
お盆を過ぎていっきに秋めいてきましたね(^-^)

あまりに過ごしやすい気候になってよく寝れますw






さて、令和(REIWA)になり、
時代が大きく音を立てて変革しています。 

 

みなさんも、感じていますでしょうか? 

 

 

 

既存の、いままでの考え方、システムだけでは、うまくいかず新しいテクノロジー
それに伴った考え方の改革が進んでいます。

いわゆる時代の変革の時です。 

 

f:id:kingkazu121077:20170222214213j:plain

 

 

よく、いまの時代を江戸時代の鎖国だった日本から明治に変わった時代に例えられていますが、
まさにそのとうりだと私も思います。 

 

 

 

それまでの、正解だったモノに代わり
新しい概念での正解が生まれています。

それが現代ではテクノロジーの進化により、
顕著になってきています。 

 

 

 

個人が力を持つ時代です。

圧倒的なチカラを持つ個人の方々は、海外に移住されたりしていますし、
圧倒的なチカラをもつ個人の方でも日本が好きでいらっしゃる方々もいます。



世界を回られていたスチューワーデスの方から聞いた情報では、
やっぱり日本が一番きれいだし食べ物がおいしいみたいです。

 




まだ、いま私にはチカラがないので、
いろいろと体験や挑戦するコトが限られています。




しかし、良く思うコトは、挑戦し、選択して
正解は自分でつくっていくしかないと思います。




挑戦しないのを選択するのも選択ですし、
挑戦するのも選択です。





そして、どちらを選んでも結果は
自分で受け止めるしかありません。



選択した結果を誰かのせいにしたりしても
結局、自分自身の選択の結果です。

f:id:kingkazu121077:20170222214328j:plain






しかし、いきなり無謀な挑戦をしたりしないで、
日頃の生活の中で些細なモノから挑戦をしていくだけでも
自分の中の世界や思考パターンが変わってきます。






人間のカラダは、オートファジー
ノーベル医学賞を受賞された大隅先生の研究結果では
人間のカラダの細胞は大体約1年ですべてが入れ替わっているとのコトです。





その中で脳の細胞だけは一生、そのままといわれていますが、最新の研究では記憶を司る海馬の部位は年齢に関わらず死ぬまで増殖するとの研究結果が発表されています。

あくまで、健康ありきの話です。


アメリカの番組【TED】で
そのあたりの発表がされています。



本当はもっと書き綴りたいのですが、
時間の関係で超中途半端な投稿になってしまいましたことをお詫びいたします。



何を言いたかったのか、よくわからなくなってしまったので、これだけは伝えておきます。




これからの時代は正解と呼べるモノは、
存在しないので、
自分なりに正解を作っていくのが
正解ではないかと思っています。

f:id:kingkazu121077:20190714012816j:plain

 




正解はない テクノロジー  TED オートファジー 明治維新 れいわ 新選組