【「いまは覚醒中」(^^)/】

毎週のお休みはテニスをしています。

それでも、今は人生を大きく変える過程なので 圧倒的にテニスへの時間を減らしています。

硬式テニスは、大学のサークルからですが、 正直、学生時代はバイトとか、 テニスサークルで知り合った仲間や 同郷の仲間たち

又、同じ講義で集まった仲間たちと 一緒にいることが多かったので、 硬式テニス自体は、部活みたいには携わっていませんでした。

いわゆる普通に大学生活を楽しんでいた人間です。

親には、一生感謝しかないですね! 当たり前ですが。

本当にプライスレスな貴重な時間を過ごしていました。

今の理想は独立起業して、一生、お金にも時間の制約もされない 状態にもっていくことです。

そうすることで、間違いなく うまくいくことを知っているからです(^_-)-☆

テニス自体は、社会人になってからも、 少しだけたしなんでいましたが、

まさか両足骨折後にハーフマラソンの大会に何度も出ている、 なんて想像もつきませんでした。

 

きっと、あたま、おかしい人ですね(笑)

実はマラソン自体は、すごいとは思っていましたが、 何が楽しいのかな?ってちょっと思っていました。

ごめんなさい<( )>

でも、自分がまさかの両足骨折、 利き腕である右ひじ粉砕骨折で 本当にあの世とこの世を行き来していて 体と頭がデフォルト(初期化)状態になり 簡単にいえば幼児退行です。

脳に怪我をしたコトのある人は そうなりやすい傾向があるそうです。

人には話せない経験をさせて 頂いたところからの、今があります。

それも、半年たち抜釘(体の中に埋まっていたチタンと針金を取る手術)を した際に、少しでも早く日常生活を送れるだけの 体力と筋力をつけるために 病院内の非常階段の上り下りを汗だくで行っていました。

って言っても、全身の筋力がなくなっていただけですが・・・

もちろん、ひとりではできなかったので、 お見舞いに来てくれていた 娘に見ていてもらいながら・・・

元気にしてるかな?

きっと元気で幸せに暮らしているはずです!(^^)!

 

 

当時は、走っていても まるで歩いているスピードでしたが どうにかしようと諏訪湖の周りを 自分なりに走っていて(歩いて?!)再度抜釘した 箇所をそれも、入院していた病院の近くで骨折して 退院して約1週間で同じ病院に入院しました*1  

そこからの復活の際に、 非常に力になってくれていたのが テニスです。

正直、最初は歩き方もおかしかったので、 それをリハビリの先生曰く、 中殿筋というお尻のインナーマッスルを鍛えなければいけないね! と言われて、その対策も教えて頂いていましたので、 しばらくは、それを行っていましたが、 すきなモノをした方が効果的ってこともあり より効果的にリハビリを行おうとして再開しました。

当時の状態から考えてみると よくやっていたと思います(笑)

いまだに見る人が見ればわかるかと思います。 特に疲れてくると その傾向が顕著に出ることを自覚しています。

人間疲れてくれば みんな同じだと思っていますので、 そこまで、あまり気にしていませんがw

もし、会う機会があっても、きっと気づかないと思います(;^ω^)

 

そのリハビリの先生曰く、 好きな運動をすることが一番のリハビリになるって いっていた様な記憶がうっすらと・・・ あるような無いようなw

 

今は、自分の人生を大きく理想の方向に舵を切って航行中です。 その過程において学び、気づき、 それを行動に転嫁しながらTEFCACの法則に従って 期限を決めて、なりたい状態を覚悟を決めて修行中です。

*1:+_+