【素敵な「在り方」が思い描く未来を引き寄せるポイント】

今日もいい天気ですね(^^♪ 何か小難しいかもしれませんので 本日は短くいきます(笑) みなさん「在り方」ってなんなんでしょうね? 知ってますか? 正確には、こう定義されているそうです。 【ありようありさま。現在ある形や、本来のあるべき形について用いる。「在り方」や「有り方」と書く。】 引用:日本語表現辞典 Weblio辞書 何かわかったようで、わからない感じじゃないですか? ひとことで言えば、自分がどう在りたいか、 どう生きたいかって事じゃないかな?って事だと思います。 シンプルすぎました(;´∀`)
シンプルなモノは、意外とそこに至るまでは けっこう複雑なモノだと思っています。 でも、本質はシンプルです。 そして、人間は欲深い動物です。 一度、何処かいい場所に旅行にいったら 次は、あそこにも行きたいとか 今度は、国産車だったらレクサスがいいとか 外車がいいとか 次は あの娘と付き合いたいとか? 次は あの男性と付き合いたいとか? やっぱり、結婚するんじゃなかったとか? やっぱり、結婚しておくべきだったとか? やっぱり、この人と結婚してよかったとか? 子供をもう一人欲しかったとか? 色々言い出したらキリがないですよね?   でも、シンプルに考えてみると やっぱり、どう生きたか?だと思います。 私は、大学時代の様に 笑顔があり、本当に大切に想えるヒト達と まわりに囲まれていて 時間にもお金にも縛られない生活の中で 相手も自分も笑顔になっていられる様に生きていきたいです。 基本、人間は好きなので、 できれば人間対人間の中で生きて行きたいです。     この世には、人間しかいないので当たり前と言えば 当たり前のことですが(笑) でも、 その為には現実社会のなかでの 制約を解かなければいけません。 今は、その過程です(^^)/ 向かう先への、準備はできています。 誰も傷つけない、時間にも、場所にも、お金にも 制約を受けない状態。 そして、精神的な自由。 あとは、そこへ至るまでだけです! 正直、今の自分は嫌いです。 でも、それも自分なんだと受け止めています。 毎日が学びのはずです! すべてが、成長の糧だと考えています。 気づきこそ、すべてだと 3か月後、半年、1年、5年後1、0年後の 未来の自分の在り方を目指して 今を一生懸命に自分なりに抗っています。 未来にばかり視点がいってしまうと 人によっては、不安に支配されてしまうので、 今できる事にフォーカスして、 コツコツと行動に落とし込み遂行するだけです。 そして、素敵な在り方は 実は引き寄せるためのポイントなのです。 どうして、ポイントなのかは又次回以降に書き綴りますので、 お待ちくださいね♪   人生を大きく理想の方向へ舵を切り続けています。 今が一番の正念場です。 短く書くつもりだったのに、意外と長くなってしまいました。 中途半端ですが、これにて失礼します<(_ _)>