【嫌いなモノを知る(>_

あなたは何が嫌いですか?

いきなり変なこと聞いてすみません<( )>

でも、この嫌いなモノを知り、他人との違いを知ることは 自我の確率つまり自分を知る事につながります。

自我つまり自分のことですね!

 

いつもなら、嫌いなモノなどについては書きつづりません。 でも、いっぱい自分の嫌なことを知ることで、 本当に自分の望むモノ、好きなコト、愛するコトが わかるようになると思います。 ある意味消去法です。

でも、あまり嫌なことは経験したく無いのが人間ですが、 その嫌なコトや困難なことは、その逆の素敵なことと ペアになっているのだとすれば・・・

すこし捉え方、考え方、思考が違ってきませんか?

 

本当に死にたいくらい嫌なコトでも そういう風に考えれば一筋の希望の光が見えませんか?

又は、ココロに優しいキャンドルが灯りませんか? 人間は、その光がありさえすれば何があっても前に進めます!

自分の嫌いなモノ、コト、ヒトを知り、 逆の好きなモノ、コト、ヒトを知る。 すべては、それぞれの思い描く未来への経験でしかありません。 経験ほど貴重なモノはありません。

個人的には、人間はすべてその経験をして どんな感情を抱くかそれを体験するために 産まれてきているではないかと思っています。

こんなこと書き綴るなんて やはり、おかしいですね(笑)

見てくれる人の引く姿が、イメージできます(;^ω^)