【”意志の力”を使う方法】

先日も、弟家族が来て子供と遊んでいました。 その時の、子供の娘が書いた絵です。

目がきれいです。

わたしは、今まで全ては 人間対人間だと思っていましたし わたしが生きている間は、そうであって欲しいと思っています。

そして、おそらくそうであるはずです(^-^)

何故なら、人間には”意志”があるからです。

様々な、社会的条件、様々な障害や壁があっても 諦めさえしなければ、行動し続けてさえいれば、 必ず目標や目的は達成されてきているからです。

最近、AIやロボットなどの進化がすさまじいです。 人間は、それには勝てませんし、 克つ必要もありません。

何故なら人間がより便利に、安全になるために 作ってきたものだからです。

アマゾンフェイスブックグーグル(Deep Mind)、 IBM、そしてマイクロソフトが、 開発して発展し続ける人工知能(AI)

iPhoneの”シリ”なんかもAIです。

正直、AIが今後どの様にどの様なスピードで進化してくかは、 わたしなんかでは、想像もつきません(笑)

しかし、そのAIを作ったのは、 少なくとも現時点では人間です。

時代は、常に進化し続けています。

たとえ、あなたや私の肉体が朽ち果てても、 世代や時代を超えて、その魂、精神は引き継がれていきます。

昔から、人間が考えた事や想像したこと、 創造したモノは、ほぼすべて達成されてきていますから かならずです。

でも、できれば生きている間に、 それも、できれば近い将来に何とかしてたいモノですよね?(笑)

わたしも、生きている人間なので欲の塊ですから(^-^) いい意味で(笑)

よく、女性が男性に比べて長生きなのは、 命を生み出すのが女性だからだとか 女性ホルモンの働きだとか様々な文献で書かれています。

それもあるかと思いますが、 わたしは、個人的に最終的には 人間の個人の”意志のちから”が 大きく影響している様に感じます。

つまり、生きていこうとする欲求 ”意志”だと思います。

よく、長野県のご高齢の方が新聞に 載っている事がありますが、 皆さん年齢を重ねていても、おしゃれですし、 運動や趣味を欠かさずもっていて実践されています。

その為の”意志のちから”を使うには、 あなたや私のココロを鍛えることだと学びましたので、 共有させて頂きますね!

まず、あなたや私が行う事は、 あなたが何をしたいのかを決めること。

そして、試されるのは、その決意、覚悟です。

よく意志が弱いとかメンタルが弱いといわれる事がありますが、 ”意志”は決して弱くありませんし、鍛える必要はありません。

その”意志”は、本当のあなたのココロが求めたモノを外に表現したモノです。

つまり、純粋なあなたの気持ちのはずです。

そのあなたの”意志”が求めたモノを、 行動に移せる様にするモノが ココロです。

そうです弱いのは心です。

その、ココロを動かす道具が【言葉】です。

「言葉」の使い方で、ココロを鍛えられます。

「言葉」は、想いを紡ぐモノで 無意識で、人間はココロを鍛えています。

声に出さなくても、常に頭の中で会話してますよね?

そして、物事の表面の下や裏側を見ることのできる人は、 ココロの鍛錬法を得ている人です。

そうすることにより、あなた自身のココロ、 感情の支配者になり 自分で自分をコントロールすることができる様になります。

自分自身のマスターになる。 あなたや私自身の支配者になることができます。

私も学ばせて頂いていますが、メンタリストDaiGo先生の書籍の中では 意志の力をWILL パワーと呼んでいます。

又、スターウォーズの世界では、フォースの力と同じだと思います。

ご興味のない方には申し訳ありませんが、

フォースも使う人によって違い ダークサイドのフォースの力もあれば、 ジェダイの騎士が使う

ライトサイドのフォースの力もあります。

以前の会社の上司の方から進められて、一応全部見てファンになりました。 それまで一切名前だけしか知らなかったので、勉強になりました。

年末に上映される最新作も、もれなく見てきます。

又、好きな人が多い「ワンピース」では、 この事を、”覇気”として表していますので、 その方が、わかる方が多いと思います(^^)/

また、どちらか言えば”悪魔の実”がそうかもです。

以前学んで書き綴ったこちらでも、 言い方表現は違っても大きな意味で 同じ様な事を書き綴りましたので、 お時間の許す際には、ご参考にして下さいね!

「思考は現実化するの「思考」とは?」 ⇒https://kn121077.wp-x.jp/2017/09/22/%E3%80%90%E6%80%9D%E8%80%83%E3%81%AF%E7%8F%BE%E5%AE%9F%E5%8C%96%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%80%8C%E6%80%9D%E8%80%83%E3%80%8D%E3%81%A8%E3%81%AF%EF%BC%9F%E3%80%91/

前置きが長すぎましたが、 ここからが、本題の”意志の力を使う方法”です。

それは、”意志”のちからは、 ココロの鍛錬をすることで使えるそうです。

”意志ちから”は、別の表現では ”意識”。

つまり、あなたの”意識”です。

少し言葉遊びの様な感じになってしましました(笑)

このあなたや私の”意識”は、おおきな上位概念がありますが、 ここでは、あえて触れません。

わたしが言いたかった事のまとめとして ”意志のちから”=”意識”

そして、それを操り行動に落とし込みを行うのは ”言葉”を使い弱いココロを鍛えることです。

人間は誰しも無意識でココロを鍛えているのは、 自分との会話です。

それは、 無意識のことば=口ぐせ に繋がります。

この口ぐせ理論については、 私が以前読んで持っている 口ぐせ博士の佐藤 富雄先生の「口ぐせの法則」や マーフィー理論などで同じ様なことを言っています。

そして、大事なのは、あくまで”行動”です。

それも、結果が良くても、悪くても継続し続けることです。 あくまで、行動でしたことでしか結果は現れ無いからです。

私の本当の”意識”が行動したい事があります。

しかし、まだ現在は言葉は悪いですが、 奴隷制の状態ですので、 時間と現実の制限があります。

その改善の為に、大きく現実を変える為に、 行動し成長中です(^^♪。

その為の種は、既に蒔いてあります。

その現実を変える、私のひとつ武器です。 無料なので、のぞいて見て下さね(^^)/ ⇒http://bit.ly/2gcH17L

あとは、水をやり、 それを、収穫するだけです。

それには、学びと検証、 挑戦、実践、改善、継続が必須項目です。

圧倒的な結果を残し、 月収200万円が、まずは目標です。

だれにも文句を言わせない結果を残し 今まで失ってきた、時間や人、経験を取り戻しています。

そして、必ず人生をリゲインしています。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございます<( )>

しばらくは、投稿は不定期になる可能性がありますが、 ご容赦下さいね(^^)/