【すべては「今の瞬間」に存在する】

あなたは、”今”生きていますか?

変な質問ですね(笑)

 

”今”生きていなければ、

メールも読めませんし、

感じることもできませんね!

それは、本当のあなたや私の”意識”が、

「今、この瞬間」にしか存在しないからです。

多くの人は、「今、この瞬間」よりも

「未来の瞬間」が大事だと思っています。

もちろん、わたしもそう考えていました。

 

でも、未来と言うのは、

”意識””思考”と言う存在でしか

存在していません。

電車の時間とか、

タクシーの待ち合わせとか、 休日の決まっている予定などの

そう言った類のモノは、

今は関係ありません。

 

”意識””思考”と言う存在でしか存在していない

未来を、今ここにある

目の前の現実よりも重要な事だと

思い込んでしまって生きているはずです。

 

もちろん、未来を見据えていることは、

大事です。

しかし、あなたも私も全人類が、

「今、この瞬間」で、

成り立って生きているはずです。

「今、この瞬間」に、

あなたや私の”意識”が存在しなければ、

きっと、未来や過去の事も

考えられないと思います。

以前、書き綴ったブログでも

パラレルワールド”で

少し触れていましたが、

 

【過去】 →→ 【今】 →→ 【未来】

時の流れは横軸に 流れているように 見えるけれど

本当は

【過去】→ | 【今】⇒ | 【未来】→

こんな風に 並列に

”過去”の私も ”今”の私も ”未来”の私も

全て【今、この瞬間】に存在している。 パラレルワールドみたいに・・・。

多くの人は、【今、この瞬間】を、

乗り越えなければいけないモノが

あるかの様に生きています。

何か、何処かのもっといい所に

たどり着く為に生きています。 今までの、私自身がそうでした。 でも、「今、この瞬間」が、

誰しも未来への第一歩であり、

「次の未来の瞬間」です。 未来の目的地は、

あくまで二次元的なモノです。

 

次の考えられる瞬間に、瞬間に、

あなたや私がどんなことをしていようと、

その瞬間に、最善の尽くしてやっていれば

それが最高の次の瞬間に、導いてくれると

私は思います。

そう考えられると、次にどうなろうと、

心配や不安、恐れを

感じる必要もなくなると思いませんか? そんなこと無いよと、言われる方は、

そんな風に考えてしまうのは、

アバターの人間のオプションの機能の

ひとつの感情だと思いましょう♬

ただ、ただ、そう感じているだけで

いいのです!

本当のあなたの”意識”が

感じるモノ、体験できるものは、

「今、この瞬間」のあなたしかいません。

少しわかりづらいかも知れませんが、

アバターの人間のあなたの感情に、

本当のあなた”意識”が

一体化されないで下さいね(^^)/

あくまで本当のあなたの”意識”を

大事にして最優先して下さいね♬

その「今、この瞬間」の

あなたが想っている未来も

持っている過去の出来事も

全ては「今、この瞬間」にしか

存在していないはずです。

それでは、今日はこの辺で、

「素敵な未来の、次の瞬間」に向けて

「今、この瞬間」

やらなければいけない事を

最善の努力で行いますね(^^♪

ではではᕦ(ò_óˇ)ᕤ