【本当のあなた、私は・・・】

しばらくは、きっとおかしい事言っていますので、

お時間がもったいない方はスルーして下さい(笑)

 

ただ、この世で、ご縁がありこの投稿を見て頂ける

あなたや私の願望実現、思い描く未来の実現のために

学び書き綴っています。

既に結果を出されている方もスルーして下さいね。

 

 

できれば、真剣に本気で

今からの時間を有意義な時間にしていく

つもりの方にだけ読んで頂きたいです。

可笑しなこと言っているかもしれませんが、

私は真剣です(^^♪

——————————————– クリックして頂けるだけで、素直に励みになります(^^♪ ありがとうございます<( )> ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓ ——————————————–

前回の投稿で、私たちがただの人間ではなく

〘ひとつの意識〙

だと書き綴りました。

いきなりあなたは人間でなく〘ひとつの意識〙と

言われても何言ってるのか分かりませんよね?

理解する必要も無いと思います。

私も完璧には、理解していません。

 

ただただ、知っているだけでいいのです。

 

 

ダグラス・ハーディングと言いう哲学者が考案した

自分は何者なのかを垣間見る実験がいくつかあります。

わたしは、この実験でなるほどと思いました。

YouTubeでも公開されています。

https://www.youtube.com/user/FacelessJapanFilms/featured 「頭がない方法」

https://www.youtube.com/watch?v=98CindnEs58 「私たちの本質とは何か?」1A (全部で4部構成です)

 

①最初に、自分の体のどこかを指さして下さい。

そこには、あなたの体があります。

 

②次に目の前のモノを指します。 何でもいいです。 そこにモノがある事を確認できます。

③それでは、次にあなたの指を 顔の正面に持ってきて指さして下さい。

何がありますか?

あなたの指が見えますよね?

そこに顔はありません。

三者や他人から見たり、あなたが鏡を使えば、

あなたが顔を指さしていることは確認できますが、

あなた本人は絶対に顔を見ることができません。

当たり前ですが。

指さしている、あなたの顔を見ることが

できない代わりに

あなたの前には、あなたの指と空間が

広がっていることは

確認できるはずです。

では、あなたの指さしている先には

何があるのでしょうか?

もちろんあなたの顔がありますが、

顔だけではなく

 形のないあなたの意識があります

 あなたがあなたの意識を指さそうとすると、

 目の前の空間しかあなたは認識できません。

 

つまり、あなたが指さした先にあるのは、

あなた自身ですよね?

 

何を言っているのか整理します。

 

あなた自身=あなたの意識=すべての空間と言う事です。

何言ってるかよくわからないと思います。

私も最初何を言っているのか理解に時間が必要でした。

そして、五感を通じて、

暑さ寒さ、痛み、心地良さ、音、あなたが感じる感触は

すべてあなたの意識です。

つまり、

あなたの意識=あなたの体の五感で感じるモノですよね?

 

あなたの体は

唯一あなたがコントロール可能ですが、

その体自体が本当のあなたではなく

この世界で、その体を通じて認識しているいるのが、

本当のあなたと言う事です。

 

一回では、良くわかりませんよね?

私はわかりませんでした。

決して宗教ではありませんが、

祖母が亡くなった時の

お坊さんの教えに繋がるモノを私は感じました。

 

でも、あなたと私が思い描いた未来にいる為には

願望実現している為には、

本当の自分は、名前のあるあなたではないと言う事。

ここで〘ひとつの意識〙とかも考えないで大丈夫です。

無視してもらって大丈夫です。

というか良くわかりませんよね?

ここで、わかっていればいいのは

「ただの人間」「生き物としての人間」

ではないということだけです。

なんとなくそう思っていればいいだけです。

 

”本当の自分”とは形のない

”意識”であり

”すべて”だと言うことです。

また、理由は後日、書き綴らせて頂きますが

簡単に言うと、

あなたが今まで感じていた本当のあなたは

あなたのまわりの世界の空間を

感じる為の”アバター”だったといことです。

 

なので、前回アバターの単語は使わないで 「人間ゲーム」について書き綴りました。

アバターについては下記に引用を記載します。

アバターとはサンスクリット語のアヴァターラ。 インド神話や仏教説話の文脈で「(神や仏の)化身」の意味。 アヴァターラとは、神の化身、権現としての肉体を指します。 高次元から低次元に降下し様々な形態をとるところから、 リアル存在のユーザーがバーチャル世界での分身として使用するキャラクターを指す名称になりました。 引用:ウキペディア、ヤフー知恵袋より

 

今日のまとめ

あなたが今まで感じていた

本当のあなたは

あなたのまわりの世界の空間を感じる為の

アバター”だったといことです。

ここまでの内容で、

勘の良い方は既に理解されてるかもしれません。

又、次回に書き綴りますね(^^♪

ではでは(^^)/