【「希望」が背中を押す〘もう一度立ち直る力〙  「七転び八起」】

希望って何でしょう?

あなたならどう思いますか?

——————————————– クリックして頂けると、素直に励みになります(^^♪ ありがとうございます<( )> ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓ ——————————————–

未来が良くなると考えるのも、

未来が良くないと考えるのも、

どちらでも構いません。

 

未来に一切関係無いと思います。

本来、未来の事なんて誰にもわからないはずだからです。

わかるとしたら、膨大なデータから推測したモノのはずです。

 

 

全ては最適なタイミングで あなたにも、 私にも起こると思います。

きっと、必然なのでしょう!

ここからが本題の 【この「希望」が背中を押す〘もう一度立ち直る力〙 「七転び八起」】です。

・「明日は、きっといい日になる」

・「明日は、きっといい日にしてみせる」

 

上記の、2つの文章は同じ様な事を言っています。

しかし、この文章の内容の違いは大きいです。

何故なら、前者が受け身で、後者は主体的だからです。

 

わたしは、後者の「明日はきっといい日にしてみせる」にします。

 

その為に必要なモノが、きっと「希望」だと思います。

後者の「明日はきっといい日にしてみせる」に関しては、

困難な事が生じます。

きっと絶望することもあります。

全て投げ出したくなる時もあります。

 

しかし、全ては今です。

過去も、未来も全て包括しているのがあなたの今です。

その今に負けない様にしてても、人間ですからくじける時もあります。

しかし、大事なのはそこからビジョンを見失わずに、 行動を起こし継続することだと思います。

そうです「七転び八起」の精神です。

口で言うのは簡単です。

それも、よくわかっています。

ライザップではありませんが、結果にコミットした

継続できるネットビジネスを構築できている様に

「七転び八起」の精神で行動しています。

そのあなたの未来を、

形作る行動の糧になるモノが「希望」だと思います。

大きかろうが、小さかろうが関係ありません。

逆に小さい目標を達成していく方が、

モチベーション維持のために効果的です。

という訳で、小さな目標をコツコツと積み上げる為に、

これから素敵な未来を迎えに時間を有効活用してまいります。

しばらくは、以前のブログでも綴った「やり抜く力=GRID」

今を最大限有効活用できる「集中力」を中心に書き綴る予定でいますので、

お時間お忙しい方は、スルーして下さいね(^^)/

でも、そのスルーの際にいいね!だけでも頂けると励みになります(^^♪

ありがとうございます<( )>