【自分の人生を生きる為の、メンタルブロックの壊し方】

本日は、これまでと違い集中力についての

話題ではありません。

もし、期待されていた方がいたら、

ご容赦下さい<( )>

——————————————– クリックして頂けると、素直に励みになります(^^♪ ありがとうございます<( )> ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

——————————————–

あなたは夢を覚えていますか?

いつもは、夢を覚えていませんが、

何故か今日の朝は、何故か?

全身麻酔をかけられる状態から、

その状態から無事、覚めた夢を見ました。

 

睡眠導入剤を飲まないで、

寝ていたので自然に寝ていて見たのでしょう!

 

 

15年以上前に、5回ほど全身麻酔

行い手術を受けています。

それも、影響しているかと思います。

今朝は、何故、全身麻酔をかけられたか

誰に掛けられたのかは覚えていませんが、

感覚だけは

あまりにリアルな夢だったので、

理由が気になり、

その場ですぐに調べました。

 

皆さん何だと思いますか?

 

 

 

何故か手術に至るまでの記憶も、

理由も覚えてません。

しかし、全身麻酔を、

鮮明に掛けられるときと目覚める時の

感覚と記憶だけはあります。

所説あるかと思いますが、

わたしは良いモノしか採用しません(^-^)

 

 

夢占いの基本編に書いてあったことですが、

夢の世界では、「手術」は、

体を切ることから

【試練】を象徴しているそうです。

 

あなたは、人生において痛みを伴う

大きな変化を経験することになりそうと

夢占いの基本編には書いてありました。

そして、その変化は逃げることが

できないようです。

この文章を見て驚きました( ゚Д゚)マジって?

 

 

逃げ出したくなる様な状況みたいです。

まさに、昨年よりそうです( ゚Д゚)

自然とリアルに、体が逃げ出しています(泣)

 

 

 

「手術」自体は、自然ではもう治らない症状に対して施すモノ。

 

その試練は、あなたにとって

次へのステップに向かうために必要なモノと書いてありました。

 

その人生の試練から逃げずに、正面から現実を受け止めた時

大きなギフトを受け取る事が

できるかもしませんとも。

 

その、ギフトを受け取るには生きて

現実を乗り越えていなければ、いけません。

 

それで、先程、

新しい心理学の本を買って来て読んでいます。

 

その本に書いてありましたが、

本当に心身を病むと、

社会復帰まで5年~10年ほどかかることもあるそうです。

そのリスクは転職に失敗するよりもリスクが高いそうです。

なので、心身壊す前に今の状況を変えましょうと。

人間あまりに過度のストレスを抱えると、

選択肢が見えなくなるそうです。

何故なら、鎖に繋がれたゾウは本来であれば、

鎖を千切ることも可能なのに

繋がれています。

それは、小さなころから繋がれていて

鎖は切れないモノだとの刷り込みがあるためです。

つまり、無力感を感じていて選択肢が見えないのだと。

わたしは、ついていることに未だ選択肢も考えられましたし、

実際に行動しています。

そこは褒めてあげたいと思ってます。

結果は、恐らくついてきてます。

会社の上司の指示以上に仕事をした結果、

体が不自由になっても

会社は責任も取りませんし、

自分の身は自分で守るしかありません。

もちろん、わたしも人間ですし上司も人間です・・・

もちろん、私にも至らない点はありますが・・・

しかし、どこの世界も理解できない宇宙人は存在します。

自分の体が、おかしくなっているかもって思ったら、

我慢したらいけない。

会社はいちいち本当に大丈夫かどうか?

なんて考えてくれません。

当たり前です。

それで、あなたが本当におかしくなっても、

それはあなたが悪いと言われておしまいだと。

そして、現状会社組織自体にも疑問符がついたままです・・・

ましてや、これからはインターネットを

有効活用して個人が活躍できている時代です。

しかし、選択肢を与えられていても、

実際に行動にまで落とせていないのには、理由があります。

それは、県外に転勤になるのと、

現在行っている2つのビジネスで結果が出ていないためです。

個人的には、以前の植物人間状態からの

復活の際の両親への恩もありますし、

何より長男です。

現在の、ビジネスは結果出てますが

まだまだ独立起業には至らない状況です。

しかし、もうひとつのビジネスは

複利の効果を狙っています。

単純に努力不足で結果が伴っていないだけです(+_+)

なので、これからも携わって結果を残すまで行う予定です。

又、あと2カ月で10年以上の勤務になります。

そうすると、退職手当も通常3カ月の所、

倍の6カ月支給になります。

もちろん圧倒的に少なくなってですが・・・

しかし、その期間は2つのネットビジネスで結果を残すのに

重要な時間にもなります。

色々、書きましたが全て言い訳です。

何が、自分の幸せかはわかっているつもりです・・・。

でも、それがままならない状況です。

本日、書店で手に取った本に書いてありましたが、

そういった出口の見えない時の対処法があります。

それは、自分自身の意志(Will)で、

あなたなりの出口を作ってしまいましょうと書いてありました。

自分の意志で決めた事なら、

自分の意志で変更することも可能ですし、

何より他人に押し付けられた意志ではなく、

自分の意志で自分の人生を歩みましょうと(^^♪

その自分が決めた意志で結果を出すために、

明日は一日掛けますので、投稿は差し控えさせて頂きます。

 

以前に、今日の本を読む前に書き綴ったこちらのブログでも、

https://wp.me/p8yVz3-gX

なんと出口の話はしていました( ゚Д゚)

本能で、そう感じてたんですね( ゚Д゚)

 

ちょっと、いつもより真面目に書き綴ってしましました

いつも、真剣に書き綴っていますが(笑)

 

つい、いつもの良くない癖で、

思ったよりも書き綴ってしまいました。

 

メンタルブロックについて、もっと書き綴りたかったのですが、

リアルな夢の話で、ほぼ終わってしまいました。

又、機会を見てメンタルブロックについても書き綴らせて頂きます。

 

あなたも私も、おそらく生きている限り

何らかの形でメンタルブロックは掛かっています。

いい意味でも、悪い意味でもです。

 

よく世の中で、「何があっても最後まで諦めないでいる」と言うのが、

結果を出す上に置いて大事だと言われていると思いますし、

あなたも大事だと思いますよね?

わたしも大事で、日々そう思っています。

しかし・・・・

 

現状改善の為の学び、実践もありますが、

何より大事なメンタルバランスを整える意味でも、

ブログ更新は役に立っていますので、

更新できる際にはしていきますので、よろしくお願い致します。

話しがまとまらず、あっちこっちに散らばっていますが、

心理状況だと思ってやって下さい<( )>