【「アイビー・リー・メソッド」〘時間管理術〙   あなたが導かれる未来からの集中力へのアドバイス】

本題の時間管理術「アイビー・リー・メソッド」とは?

を書き綴らせて頂きますね!

——————————————– クリックして頂けると、素直に励みになります(^^♪ ありがとうございます<( )> ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓ ——————————————– 「アイビー・リー・メソッド」は、20世紀前半に活躍された

経営コンサルタントのアイビー・リーの手法です。

のちに「PRの父」と呼ばれている人物が伝えたとされる手法です。

 

手法のみ先に書き綴ります。

 

①紙に「明日やるべきこと」を6つ程、書き留めておく。

 

②その書き留めた6つに重要だと、 あなたが感じる順に、番号をふる。

 

③次の日、このメモの順番に従い行動する。

 

④順番道理行って、全部できなかったら綺麗に忘れる!!!

 

⑤その後、又翌日行うリストを6つ書きとめる。

 

上記を繰り返すだけ。

あまりにも簡単です。

 

 

やるか!やるか!やるか! です\(^o^)/

変な日本語です(笑)

 

 

 

 

この「アイビー・リー・メソッド」は

簡単に言うと、やるべきこと、

行動を数ある中から絞り込んでいくモノです。

以前に書き綴らせて頂きました

こちらのブログ⇒https://wp.me/p8yVz3-nR

で作った、ポモドーロ・テクニックと組み合わせる事で

あなたが行いたい作業、事柄に

フロー状態になれる行動を自分で選択できる方法です。

すごくないですか?

くれぐれも、内緒ですよ(笑)

注意点としては、

必ず順番道理に行う事です。

なので、①をつけた事柄が出来てもできなくても、

①を辞めないで行う事です。

 

結構、これ大変だと思います。

 

自分で作った6つのリスト、

あなたが重要だと思い付けた プライオリティ(優先順位)の①番です。

きっと、大切で時間と手間が掛かることでしょう(^-^)

順番に出来る方はスムーズに終了させましょう(^^♪

そして、他の事に時間を使いましょう♬

 

日によっては、

その①すら終了できない事も発生するはずです。

 

しかし、大切なのは出来なかった事を悔やむのではなく

又、明日、未来にむけたリストを作ってみることです。

選択と集中、焦点化で本当に大事なことのみに全力を尽くす。

 

それ以外の事は、やらないか、あるいは他の人に行ってもらう。

それで、行動をひとつに絞る。

 

 

難しく考えないで、

あなたが今、「明日、やるべきこと」を

書き出すだけで大丈です(^^♪

 

 

 

 

ここから戻ります<( )>

「アイビー・リー・メソッド」は

「ひとつの作業が終わるまで、次の事を行わない」という

仕組みつくりです。

一言で言うなら、選択と集中、焦点化です!

 

 

この仕組みを構築する事は、すごい力です。

何故なら、今のあなたが使う事の出来る

時間内に集中力を最大限に発揮できる様になる為の

仕組みつくりですから(^-^)

 

 

人間はどうしても本能的に

複数の色々な事が気に

なってしまう性質をもった生き物です。

 

そのおかげで地球上の生物の中で

圧倒的に弱い力の人間が

今まで生き延びてこられたのですから

感謝するべき能力です。

 

 

 

しかし、こと「集中力」に限って言えば、

この複数の事が気になってしまう事は、

おおきな足かせになります。

 

特に、現代の生活においては

そう感じる方が多いとおもいます。

 

ここまで、お付き合い頂けた方には、

取っておきの、「アイビー・リー・メソッド」のスタートと

継続に重要な事を内緒でお伝えします。

内緒話は人間は大好きです(^-^)

それは、「アイビー・リー・メソッド」をする際に

優先順位①番とつけた行動の前に、

あなたが行いやすいレベルにまで

細分化した『0』番の行動を行うことです。

又、iPhoneお使いの方なら、

もちろん無料でダウンロードできる

アプリもありましたので、お使いくださいね(^-^)

アイビー・リーの25,000$のアイデア-最もシンプルなToDoリスト KOUSEI KURODA 無料 バージョン: 1.01 (バージョンと価格は記事掲載時のものです)

火をつけるさいには、種火となる火をつけてから

蒔きや薪、木炭に火を付けて行きますよね?

それと同じです。

 

 

あなたが優先順位①に付けた事は、

恐らく一番重要で集中力が掛かるモノのはずです。

その優先順位①に対して、

種火の代わりに用意した『0』番のモノから取り組むだけです。

 

アイビー・リーさんです。

 

最後に、少しだけ独り言です・・。

 

苦手な方は、ここでスルーしてくださいね~(^^♪

 

 

あなたも、わたしも有限な時間の中で生きています。

いつまで生きているか?いつこの世からいなくなるか?

なんて誰にもわからないはずです!

それをお医者様や、未来はAIが診断するかもしれませんが、

その言われたことに対して言われた本人がどう感じるのか?

又、その後どういった行動をとるか、なんてわかりません。

わかっても、あくまで傾向までのはずです( ゚Д゚)

よくわからない事書きました<( )>

 

 

率直に言うと、貴重だと思いませんか?

あなたの『意志』=(WILL)って

あなたの『時間』=(Life) って・・・

 

 

 

でも、あまりそう感じながら生きていくのも嫌ですよね(笑)

わたしは、今、現在すべてを導かれている未来に捧げて行動しています。

なので、自分の中ではある意味幸せです(^_-)-☆

まわりから見るときっと違って見えるはずですが(笑)

 

 

 

わたしも先日、学んで初めて知ったのですが、

昔から営業の仕事中に、知らずに

無意識で行っていました(^^;

 

 

わたしは、これを知らないで行っていたので、

正直、やる事多すぎる時にか行っていませんでした・・・

継続していれば・・・

 

 

これを知った上で行動できていたら今頃は・・・(笑)

なんて妄想です(^^;

 

 

 

でも、結構、今のわたし嫌いじゃないですよ~

導かれいている未来のわたしはもっと好きです(^_-)-☆

 

 

 

 

よく訳の分からない独り言終了です(笑)

 

=言葉を変える= =想いを変える= =思考を変える= =行動を変える= =継続し続ける= =生き方も変わる= =人生も変わる=

 

ハンドルネーム 桜井 涼でした(^^♪