【あなたにも起こっている『奇跡』】

あなたも私も地球上の生きている 誰もが有限な時間の流れの中で生きています。

現在、全世界の世界人口は、およそ74億人を超えたそうです。 ——————————————– クリックして頂けると、素直に励みになります(^^♪ ありがとうございます<( )> ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓ ——————————————– そんな、世界の人々と、

ひとりひとり挨拶だけを交わすと、どの位かかるのでしょう?

計算した方がおしゃるには、

1分に60人と計算すると

1時間3600人 1日86,400人 1週間604,800人 1か月2,592,000人 1年31,536,000人

だそうです。

理数系の方は凄いですね(^^;

自分には発想すら湧きませんでした(笑)

挨拶だけを、74億人の人全員に1人1秒でも、 約230年掛かるそうです( ゚Д゚)

 

産まれてから100年生きたとしても、 世界の半分にも満たない人にしか、 挨拶できませんし、出会えません。

この事を踏まえると、 ひと昔前は無かった インターネットで知り合えるだけでも、 まず、奇跡ですよね?

ましてや、実際に顔を合わせてみたり プロジェクトを行ったりするなんて それこそ、天文学的数値の奇跡です(^^;

 

74億人いる地球上で、人と人が出逢い関係を持つ確率は

5000万分の1と言われています。

又、宝くじの1等当選の確率1000万分の1らしいです。

 

産まれてきたこと、

生きている事、

出会えた事、

知り合えた事、

上記の数字を考えると

全て『奇跡』としか呼べないと

わたしは想います(^-^)

だから、知り合えた人達は大事にしたいと思ってます。

 

 

それを、知った上で見て頂ける

あなたの命である、時間を無駄にしない為に

少しでも有益な情報をと思い書き綴っています。

昨日は、お盆と言う事で家族が大集合していていました。

お墓参り等して

祖母も昨年亡くなったばかりだったのと、

休みに入り日頃の無理がタタリ

恐らく風邪からの全身、筋肉痛も重なり

心配で調べてみたらギランバレー症候群?!って

感じでした・・・

でも、あくまで自己診断です(笑)

それもあり、少し物憂げな夏休みでした。

といっても今日までなので

少しでも有意義に過ごします(^-^)