【導かれる未来への過程「報告」後編】

「報告」後編です。

あくまで超個人的な投稿なので、 24時間以内に終わりにするつもりで投稿します。

——————————————– クリックして頂けると、素直に喜びます(^^♪ お願いできますか?。 ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓ ——————————————–

面接の結果は 想像の域を超えませんが、 具体的で前向きな、話もあったので、 あとは、こちらの意志が定まれば タイミングによって転職可能でしょう!

しばらく、時間をくださいと言って 先日は終わりました。

誰にも、言っていないのもあるし 直ぐには結論が出せません。

今の現職を続けながら、 2つの事業で、結果さえ出せれば問題ないですし 個人的には、この2つの事業には、 生きている限り携わらせて頂く覚悟で臨んでいます。

それだけの価値と、未来があるからです。

その為に、自分が結果を出さなければ、 いけない状態に自分を追い込んでます。

 

自分とまわりを信じているから、 できる事です。

 

何をしていても、あなたも私もいずれは この世から必ず居られなくなります。

 

あとは、生きて自分が自由に動き回れる時間の間に 何をするかだけです(^_-)-☆

 

 

 

今、自分が会社外で 取り組んでいる未来への学びである

大きく分けて 2つの事業は、

時間とパソコン iPhoneIPADは持っていませんが、 通信環境さえあれば 何処でもできるモノなので、 あとは、給与面と募集のタイミングさえ合えば大丈夫でしょう!

ただ、給与面では、 地方である長野県内の企業では、どの企業でも 正直、難しいとの話でしたし、 自分もそう感じていました・・

希望の営業系の仕事はあるそうですが、 近隣県で2~3年実施研修があるそうです。

 

その後県内に戻ってこられるみたいなので、 個人的にはいいのかな~って思っています。

 

その際の就業には、 会社サイドで、 5万円以上の家賃の際には、 半額以上の負担をしてくれて手配してくれるそうです。

個人的には、知らない土地に行くのは 出会いがあり、 好きなので、嫌ではありませんが・・・

 

自分は長男なのと、 以前の意識不明、両足骨折、右肘粉砕骨折の際に 多大なる負担をさせてしまっているので、 5000万程度の二世帯住宅を建てて、 親孝行をしたいと言ったら、

信州(長野県)の人は、 そういった順番を意識される方が多いとの話を聞き そうかもと思いました。

 

しかし、自分は、 そこまで順番にはこだわっていませんでした。 何故か、長男が、まだ未婚なので(笑) おかしいですね(^^;

 

その人にあったタイミングで、 必ず、物事は達成可能だと考えるし、 それにあった人は必ず現れます。

そう思った人とは過去に出逢ってますが、 その当時の自分の場合は、 生きてるだけで丸儲けに思える状況。

 

毎週、長野から片道4時間以上かかる 福島県まで意識不明なのに、 大雪が降り帰れなかった時もあったのに、 お見舞いにきてくれていました。

 

意識が戻っても 1年以上は、ほぼほぼ、植物人間状態だった その当時の状況だったのを考えると 仕方なかったです・・・。

今考えると、悪い事をしましたね*1

 

おそらく、今は、幸せに暮らしているはずなので、 勝手に安心しています(^^♪

 

ただ、自分はのんびりしていられませんが 焦らず慌てずいきます(笑) 少し昔話をしてしまいました…

でも、現職で、今こんな事が無かったら、 疑問も抱かず 自分は会社員のまま

生涯を終えて居た事を思うと、 新しい世界に誘ってくれる きっかけをくれた事に感謝です♬

 

 

新しい世界は、確実に、 これからの世界の流れに沿ったモノです。 トレンドフォローです(^^♪

 

さらに、無限の可能性と自由があります。

 

 

自由の代償に、引き換えでもれなく

一緒に同等のリスクも一緒にあります。

 

 

 

しかし、この世で生きていく中で、 リスクの無いモノはありません。

後者はあまり意識してませんが、

結婚しても、それと同時に離婚のリスクも発生します。

それでも、自分は二人での素晴らしさを知っているので、

導かれる未来へ向かいます(^^♪

人間なので、分かり合えない部分も含めて

お互いが、この世にいられる時間を 共有して成長していく事だと思います。

未来はどうなるかだけは、誰にもわかりませんが、 確実に言えることは、 生きている限り 皆さん死に向かっている事だけです。

しかし、そこだけを見て悲観していては、 あなたがが可哀そうです。

最大限、素敵な未来を見続けて 断固たる覚悟で、 その実現のために努力の継続あるのみです。

 

 

 

話しはまったく違いますが、 会社に行っていても、 会社が無くなる可能性もあります。

 

会社に居続けても、これからの社会では それはそれである意味リスクを 抱えていると言わざるを得ないと思います。

 

あくまで自分がそう思っているだけなので、 現在お勤め、自分もそうです(^^;が ご気分害された方がいたら、 その点につきましてはお詫びを致します。<( )>

 

他にも、車を運転していたり、乗っているだけでも

自分からの事故に、もらい事故もあります。

 

 

極端ですが、全ての事にリスクがあります。

 

 

あなたが思い描く未来への種は見つけましたか?

 (引用:亀田製菓の柿のたねより)

自分は、 行動しリスクも取り、 今の現状と引き換えに

想い描く未来を 過ごしている自分への種とチケットを 見つけた上に、手に入れました。

 

まだまだ、成長の過程で 自分が想い描くモノには、届いていませんが、 その未来を過ごしている 未来の自分からの招待を頂いています(^^♪

 

しかし、今の状況を乗り越えていられるのは、 成長した自分とまわりの人たちの理解があっての事です!(^^)!

今までと、これからの、すべてに感謝です(^^♪

 

さらに、何と、つい先程、奇跡的にご縁で、

「法律の強み」を生かした

個人事業主、起業家の基盤作りのお誘いも頂けました。

すべてに感謝です(^^♪

次回、投稿からは導かれる未来への 「集中力」について書き綴りますね(^^♪

*1:+_+