【常に理想が正しい】

今日は、ついつい現実に

負けてしまいそうになる自分に向けて書き綴ります。

と言うか、いつも自分が考えている事、気づき、学び

想い描く未来の自分への

備忘録も兼ねて書き綴らせて頂いております。

 

それでは、結論から述べさせて頂きますね!

【常に理想が正しい】は、

自分が言いたかったのは、

常にビジョンが大事と言う事です。

もちろん、現実生活は理想どうりにいかない事も多いです。

可笑しなこと言っていると、

思っていると思われた方もいらっしゃると思ます。

理想どうりに行かないから、理想を持ったって意味がないよ?

と思われた方もいらっしゃると思います。

しかし、現実や今がどうであれ

人間は生きている限り

それぞれが思い描く未来のビジョンを

持ち続けるべきだと感じます。

自分は、小さいながらも、

ビジョンがあります。

その実現の為の種も、リソースも持っています。

タイムスケジュールもあります。

さらに欲深い自分は

タイムマネジメント道理、

無理は禁物ですが(^^)/前倒しを

目指しています(笑)

自分のビジョンは

【想い描く未来への軌跡=実現可能な計画書】に書き綴っています。

⇒【 https://wp.me/p8yVz3-gj 】

この、上記ブログを書き綴った事により

自分の中で、

未来の自分の先のイメージが

より強くなりました。

間違いなく実現可能なので、

達成後の自分まで想像しつつ

現実と抗っています(^^)/

現在は、その未来の自分が

今の自分を導いている感覚になっています。

正直、毎日の生活の中で、

嫌な事、辛い事あります。

困難な事もあります。

自分が嫌になることもあります。

しかし、そんなことや

どんな事があっても、 想い描く未来の自分が導いてくれるのなら、

そんなつまらない事は、

気にしてる時間がもったいないです(^-^)

自分の中の嫌な感情、

マイナス感情を無視していいとは

思いません。

逆に、自分はそのマイナス感情を

受け入れてあげたいと思います。

そういう風に考える自分もいるんだな~と、

それも自分の一部です。

その自分の感情を無視するのは、

自分を無視している事だと思います。

人間ですから、無視されたり、

蔑ろ(ないがしろ)にされて

気分のいい人はいませんよね?

そうだと思うので、大切な

自分の中のマイナス感情を

自分は無視しません!(^^)!

飼いならすくらいに捉えて、 

決してマイナス感情に支配されません。

マイナス感情に支配されると、

それが潜在意識に刷り込まれてしまい

自分の人生に影響を与えます。

そして、現実世界を自分で作ってしまいます。

前回のブログで書き綴った、

マイナス感情に支配された場合は

そのマイナス感情を最後まで味わい

【取り消し】×3で、

潜在意識にまで影響を与えない様に

する事が

ここで、威力を発揮します。 非常に、誰でも簡単に無料で

出来るモノなので、

恐らく、誰も行わないとでしょう(笑)

もったいないですね!

これは、

あらゆる事柄に当てはまりますので、

誰でも同じだと思います。

是非、参考にしてみてくださいね!!!

すでにそんなことは、

知っているよと言う方は、さすがです(^_-)-☆

復習と言う意味でとらえて下さいね!!!

 

 

 

未来の自分から見て、

あの頃は、こうだったとか

こんなことを考えていたんだと、

色々検証資料も兼ねています。

正直、毎日の日常生活の中で、

嬉しい事、悲しい事、

めんどくさい日も、

辛い事色々あるかと思います。

しかし、このブログを継続できている

最大の要因だと思われるものが

理想、ビジョンだと思います。

 

この理想というと

一般的に現実にならなそうとか思われる方も

いらっしゃると思います。

お気持ちよくわかります(^^;

 

しかし、そう感じてしまう事は

人間として正常です(^^♪

何故なら、人間は環境に

影響される動物だからです。

その、対処法もあります。

又、それは後日書き綴らせて頂きますね(^^)/